便りの無いのは良い便り/愛しのティナ"ダウン・タウン・ブギウギ・バンド" | でこのブログ

でこのブログ

ブログの説明を入力します。



今日はこれでした↑🙇

便りがないのは良い便りの意味

人は平穏で特に何もない時はなかなか手紙を書いたりしないため、手紙がないというのはきっと平穏な生活を送っているからそんなに心配しないで良いという意味になります。

便りがないのは良い便りの由来

元々は海外のことわざで「No news is good news.」が日本語に訳された言葉になります。それが便りがないのは良い知らせ」「便りがないのは元気の証拠」「便りがないのは無事な証拠」という風に様々な訳し方をされ、若干ニュアンスの違った表現をされることがあるようです。


便りがないのは良い便りという言葉は心配しなくても良いという意味の言葉になりますが、場合によっては「送らない」ではなく「送れない」ことがあるかもしれませんので、たまにでも連絡を取った方がいいということもあります。家庭によって事情や関係は異な流ので絶対にとは言えませんが適度にお互い連絡を取る約束をするか気に掛ける必要がありますね。


以上🙌


えーと、なにかこう、毎日の格言ことわざの「アラ探し」でもしているかのような印象を、自分自身で感じてしまいますが😅


実際は…


そうなんです😁


いや、ほんとは違うんですよ?

そんなしち面倒臭いことしませんもん。



ただそうでもしないと子供ではないので😅


「ガキの使いやあらへんで」ってなところ。



で、今日のこの言葉。


これは🤔



🙅‍♀❌


で、よろしいでしょうか😅


「便りがないのは良い便り?なわけないでしょう🤭」


なわけないでしょう🤭←これも入れる格言にアップデート😸



意味


便りがない間に、人は変わってしまうこともあるものだ。

便りがないのは何か理由があって連絡してこないということもある。

便りがない人間から急に便りが来たからと言って喜んでしまうのも、どうか…







と、これから以降を昨日予習で何度も書いたのですが保存が出来ずで。

ちょっと今日はギブアップします💦


なんだろう🤒

よくわからない🤷


投稿出来ない理由見ても当てはまるものがないし。

わかりません🙇





昨日の小学校時代からの友人が当時好きだった曲。


応援ソング♪