恋に師匠なし/That Old Song"レイ・パーカーJr." | でこのブログ

でこのブログ

ブログの説明を入力します。



恋に師匠なし

【読み方】
こいにししょうなし



カンタン!解説


「恋に師匠なし」っていう言葉の意味はね、恋のことって、他の人から教わらなくても、年を重ねると自然と分かってくるものだっていうことなんだ。


例えば、自転車の乗り方や、数学の勉強なんかは、誰かに教えてもらわないと難しいけど、恋愛っていうのは違うんだよ。好きな人ができたり、胸がドキドキする感じとか、ジェラシー(嫉妬)を感じることなんかは、大人になってくると自然と体験して、学んでいくものなんだね。


だから、このことわざは「恋愛は経験から学ぶもの」という意味を持っていて、他の人からどんなアドバイスをもらっても、本当の気持ちは自分自身で感じることでしかわからないんだよ。




↑だそうです😅



「いやそれは違うだろ」というような考えはなく、その通りですね🙌と。


何も言うことはない😑


自分向けに言うとしたら 


「恋するには支障ありあり」😅


(笑)



バレンタインデーなんですよね、今日は。


大変そうですね😑


100%関係な〜い\(^o^)/

蚊帳の外😅

 

世の中色々見渡して来て、例えば経験値で言ったら、かなりあると感じたりもしてます。


バレンタインデーについて書け!と言われたら、いっーぱい書けることあるよな、と既にいろんなことが頭に思い浮かんだりもしますが。


例えば、夜のお店での出来事とか😅


なので、それをアップしようかなと少し書いていたのですが、それはやめて。


内容があまりにもなので💦😅

段々エスカレートしてきたりして。


気を落ち着かせるように

ドォドォドォと


馬じゃねーしと😅


なんで、ドォドォドォ?なんだろう🤔


ドォドォドォ


(笑)


真面目にそんなのばかり投稿してたら、ホントのホントにハブられる☹️


そんなことも感じて😔


反省ザル🙈


😅



X(Twitter)に割と昔に登録をしたのですけど、ほとんどいじることもなかったんですね。


だた神戸に来てから「色々な可能性」を探っていて、そんなこともあり、最近Twitterもいじってみようとたまに投稿します。


でも反応が無い(笑)


ネットばかりウロウロしてると、頭痛くなる時があります。


政治的なメッセージをここで書いたりするのはあまり良くない、NGかなと思っていますが、Twitterではダイレクトに言いたい放題ガチャガチャで(笑)


でももっともだよね👍と♡は付ける😅


いずれにしても動かないと何も生まれないとは思っています。


例えハブられても😅


肺ガンの時から、ここではフォローを非公開設定にして見てましたが、Twitterではあちこちフォローして繋がりをつけようと、あ、そうだ芸能人にも絡んでみようとフォローしました😅


色々な可能性を探っています👍


転校生なので😔


大学卒業の時の進路を考える際に

「他人と同じ人生は絶対に送らない!」

そんなことを考えていて、手帳にもそれを書いていたんですよね。


普通に就職はしませんでしたし。

伯父さんからのコネのような商社への紹介もありましたが、それもやめて。


そんな思いが潜在的にあって、ブログを書くにあたっても出てしまうという。


隙間を狙う?ような感じ✍️


隙間を狙うのは、仕事でも生き方でも全てにおいて通じているのですが。


同じことやっててもなぁと。


面白くない。


かといって、ルール無視でなんでもやっちゃう、ということでもなくて、決められたルールの中でギリギリセーフ?アウト?のようなところでバタバタすることが好きだったりするんですよね。


偏屈、ヘンコ😡?


マズいっすね😒


いつも穏やかな可愛いお爺さんになりたいんですけど😅



てなわけで、本日の授業はこれにて終了🙇


↑と書くけど、夜中に自分は終わり?って思いまして、何か変だわと🤔

これから今日が始まるのに「終わり」って😒


おかしくない?🤔




ま、いっか😅


ユルユルで😅


イヤこっちは大変なんだ!


ドォドォドォ


(笑)



バレンタインということで、甘くてメロウな歌声、音楽と浮かんだのがレイ・パーカーJr.。

ボズ・スキャッグスとかもあるけどレイ・パーカーJr。


ジャケ写も毎回そんな表情だし😅



ゴーストバスターズの最新作が上映されるようですが、音源に関しては、このゴーストバスターズの前の印象が強いので、この映画で使われた曲にあれ?なんて感じがしてました。


ウーマンニーズラブなんて曲が、当時よく流れていましたけど、なにか甘すぎちゃって💦


ねっとり?みたいな?



う〜まんにぃ〜ずらぶ〜??


女の人にはそれがいいのでしょうけど😅


ベタに甘いのは性に合わない😓

欲されても😑


性に合わないことはできないので。


支障あり(笑)


あ、お酒は辛口が👍

😅


That Old Songという曲

これくらいでちょうどいい

でもこの曲の和訳が↓…😓

ステキな歌と素敵な恋は
一緒にあるものなのさ
きみがもし恋が終わったと思っても
歌は永遠に きみから離れないよ

きみをかつて愛したことなんて(恋を忘れたい)
僕がなんとか忘れようとしても
やっと忘れられたと思ったその瞬間
聞こえてくるのさ…

いつも聞いてた懐かしいあの歌
(おなじみの歌)
毎日のようにラジオから流れてた歌
この歌を聞く僕ができるのは
きみを愛してたことを思い出すだけ

いまでもラジオから流れてくるあの歌
(おなじみの歌)
楽しかったあの頃を懐かしがらせる
歌詞とメロディが思い出させるよ
(あのメロディ)
僕らがどんなに愛し合ってたのかを


こんなことは言えないわ😅

こういうの好きですか?🤔

どうして?😅


無理無理無理💦

無理なんです!

😅