正直は最善の策/My Ever Changing Moods"スタイル・カウンシル" | でこのブログ

でこのブログ

ブログの説明を入力します。

Honesty is the best policy.


直訳:正直は最善の策
意訳:正直に生きることが大切だ。

みなさんは、正直に生きることができているでしょうか。自分に都合が良いように嘘をついてしまってはいませんか。日常生活を振り返ってみてください。


“Honesty is the best policy.”という英語は、直訳すると「正直は最善の策」となり、正直に生きることが大切だということを示しています。これは、古代ギリシアの『イソップ寓話集』やベンジャミン・フランクリンの言葉が起源であるという説や、ミゲル・デ・セルバンテスの『ドン・キホーテ』が起源であると言われています。


日本でも、「金の斧・銀の斧」というイソップ寓話集が起源の物語は有名であり、正直であることが良い結果を生むと説いています。ミスを隠したくなったり、自分に利益があるように嘘をつきたくなったりすることは誰しもあります。しかし、“Honesty is the best policy.”という言葉を信じて、正直に生きていきたいものです。




これもわかりますよね👌


えーとですね、なにか自分自身のブログに関して言うと


「どうでもいいことを書き過ぎてる」


とたまに思う😅


違うんですよ。

それこそ「自分自身正直に生きていたい」


これなんです。



例えば、後から真実を知る、みたいなことありますでしょ?


なんで、先に言ってくれないんだよ😮‍💨と。


そういったことは、時として人をガッカリさせてしまうことになるかもしれない。


それがイヤなんです😔


ガッカリさせたくないんですよ。



恋の駆け引き?😅とかで、うまくいくように何か策を練って作ることもあるかもですが、そういうことじゃなくて、嘘をついたりする。それはもうアウトでしょ?


そこまでしていいように見られなくて結構🙌

そう思います。


なので、ブログでもそのままを書く。見て判断してください、全てさらけ出しますからと。


ここアメブロには女性利用者が多いということがわかったと以前書きましたが、だからといって、モテる人物像を頭の中で描いて、優しく接してうまいこと言って、ブログもモテそうな手法を使って書いて恋人探しをしているわけではないです。


常にありのままを出していきたいんです。

なので、どうでもいいことでも何でも書いている。


でもなんですね、こんなブログでも支持してくれる人が居てくれるなら、それはそれですごく嬉しいことなんです、自分にとっては。 



お陰様で、ごく少数の方にしか支持されませんけど😅



それでも正直な自分でいたい。





今日は新月なんですよね🌑🌚



ただそれだけ、だけど😅

 


「新月に願い事をすると叶えられる」と書いてありましたが🤔



うーん…







モテたい…




正直(笑)



今日から世間では三連休とか。

ここ何年も前から毎日が日曜のような生活。

週末はどこも混むので、平日はフリーにして土曜日曜は仕事をしている事が多く、たまに今日は何曜日?とわからなくなる時がある😅



今思ったのは、日めくりカレンダーを毎日載せる=年中無休、休みがないじゃん!と😯😯😯



後悔先に立たず…



😒



でも何かこうして書いていると面白い😅



日頃お仕事の方。
天気も良さそうだし、休みは軽快に爽快に豪快に🍻でもやっちゃって👍

バーベキューやりたいわぁ😅

歌詞の内容はさておき
今日は音楽的に爽やかがいい👍