金曜日の夜、高校時代の同級生と飲んだ。
ギターマンとコビっち(女子)と私の3人。
こじんまりとした同窓会だ。
ま、はなしは当然、高校時代の仲間たちの消息、ということになるな。そりゃそうだ
コビっちが情報通というか、生き字引というか、こっちの出すなつかしい名前につぎつぎ即答していく。
CIAか!
で、楽しい時間はあっという間に過ぎ、じゃ次の店に移動、ということに。
こじんまりした2次会は、歩いて30秒ほどのそば屋で開催^^ 近っ
そば屋へ行く前に、ギターマンが予約を入れたもんだから
そば屋に予約って、と思いつつ店のトビラを開けると、その意味がわかる。
とんでもない混雑っぷり。 ここは甲府か?
満席でわんわんわんわん・・・・・・会話もままならんほどだ。
ほんとにそば屋か?
”せいろ”は美味かったから、そば屋に違いないんだろう。
客は途切れず・・・・・・午前1時を過ぎてまっせ!
「この3人の中だと、オレがいちばん先に死ぬな・・・」
と、ギターマンが25回ほど繰り返しつつ、カレーライスとかけそばを注文する・・・ま、そーだな^^
中国人ウエーターが「カレーライス? それありません」と、言っているのに
ギターマンは「あるある。だいじょーぶ 裏メニューだから」と、押し切る。
しばらくすると店主が、「テキトーに作りましたから、お味の方は保障できませんよ」
と言いながら、カレーライスを持ってくる。 そもそも表にも裏にもないんじゃん、カレーライス^^
※ ちなみに日曜の朝、
カーレディオから流れてきた「チキンライス」という歌を聴いていたら、泣きそうになったボク。
浜田に泣かされるとは! にしてもカーレディオだと? カーラジオでいいだろが!
飲んで食して満足じゃあ
今宵、良き友 良き夜。
クルマで来たふたりが代行を頼むと、50分待ちだと! クーッ
会計は最初の店がギターマンで、ここはコビっちがすでに済ませている。
よ~し、ここはふたりを残し、ちゃちゃっと帰ろう・・・・・・人にあらずと書いて「人非人」という。
すまんの、次はワタシが払うからね。
じゃ、また