この度、久しぶりにベビーヨガ&ベビーマッサージレッスンを開催いたします!
最近では産院などで産後のケアとしてベビーマッサージを取り入れているところがほとんどですし、かなり知られるようになってきたなあと感じます。
特別な技術が必要なのではなくて、とにかく触れること。親子の時間をもつこと。
ほんと、それだけで十分なのです。
そこに、赤ちゃんの成長発達についてのお話や知っておくと育児に役立つことなどをお伝えできればいいなと思っているので少しお手伝いさせてください。
100%植物でできた天然のマッサージオイルを使ってデリケートな赤ちゃんの肌を守りながら触れてみましょう。
ベビーヨガ・ベビーマッサージは主に
・便秘の解消
・夜泣き、ぐずりの解消
・情緒の安定
・身体の発育サポート
・運動能力のサポート
・脳の発達促進
・抵抗力や免疫力強化
・呼吸の深まり
・お母さんのリラックス…などの効果があるといわれています。(個人差あります)
これまで参加されたママさん達から
「便秘気味でしたが、一日3回も出ました!」
「帰るころにはよだれかぶれがきれいになってました♪」
「マッサージした日はよく寝てくれます♪」
という感想をいただいています。
ベビーヨガはポーズなどではなく、赤ちゃんの緊張を緩ませ、呼吸を深めることを目的とした簡単な動きを行います。
普段は家事や育児に追われてなかなかゆっくりと向き合う時間がとれないかもしれません。
この機会にお子さんとの“ふれ愛タイム”をじっくり味わってみませんか?
そしてレッスン後のお茶タイムで育児の不安な事、イライラ、みんなはどうしてるの?という悩みなどお話してスッキリしましょう♪
講師 親子育士 西野美佳
【主な資格】
・baby care therapy grune認定ベビーヨガ&ベビーマッサージインストラクター
・保育士資格(13年勤務)
・幼稚園教諭免許第2種
・協会認定足育アドバイザー
・協会認定結婚教育アドバイザー
・新・赤ちゃん学講座修了
・親学基礎講座修了
日時…5月30日(月) 10:30~12:00 残席4
場所…足育サロンTa・Ta・Ta
奈良県大和郡山市高田町102-7 センチュリーアスカ9 310号室
【アクセス】・JR郡山駅より北に徒歩2分
・近鉄郡山駅より東に徒歩15分
・車でお越しの方は近隣コインパーキングをご利用ください
参加費…2500円(マッサージオイル代・お茶代込み)
持ち物:タオルケット(敷く用)・おしっこ用タオル、水分補給できるもの・普段のお出かけグッズ
対象年齢…生後一か月~歩けるまで
参加人数…6組(定員になり次第締め切らせていただきます)
☆お申し込み・お問い合わせ方法☆
decochin888☆gmail.com(☆を@に変えてメールしてください)
*お名前
*お子様の名前と月齢
*ご住所
*連絡先 電話番号・メールアドレス
*お子様の成長について気になることや質問など
※妊婦さん
やプレママさんも参加できます。
産後すぐに自分でわが子にマッサージできますよ♪
参加の際に、手足のある人形をご持参ください。無い場合はご相談ください。
◎マッサージには100%天然のキャリアオイル(マッサージオイル)を使用します。
これは赤ちゃんが口に入れても安全なものを使用することを基本としています。
お肌の状態や体調に合わせてラベンダーやブレンドオイルなどを混ぜて使用することもできます。
※始める前にパッチテストとカウンセリングを行います。オイルに抵抗のある方や肌が敏感な方はオイルなしでも、服を着用されたままでも構いません。
参加お待ちしています。
**************
すくすく足育クラス体験会のお知らせ
・5月17日(火)①10:00~11:00 ②15:00~16:00
体験会の詳しい内容はコチラ
〇参加費…2000円
〇場所…奈良県大和郡山市高田町102-7 センチュリーアスカ9 310号室
お申し込みは
0743-85-6088
ashiiku.tatata@lake.ocn.ne.jp 足育サロンTa・Ta・Ta HP
*************
☆メルマガを始めました☆
EQ(心の知能指数)を育む♪西野式子育てを楽しめるメルマガの購読申し込みはこちら
↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/43621
※サイドバーの登録フォームからも登録していただけます。
