今日は私の通う教会で「オープンチャーチ」が開催されました
どなたでもお越しください、という開かれた日です。
そして、ゲストに“音のない世界”に住む感性アーティスト☆那須由起子
さんこと“なっちゃん”をお招きして、クリスタルボウルの演奏をしていただきました
教会でクリスタルボウル。
これは私がなっちゃんに会った時、初めてクリスタルボウル演奏を聴いた時からの願いでした。
教会にはさまざまな人がやってきます。
クリスチャンの人もそうでない人も、一人一人がさまざまな不安や悩み、苦しみを抱え、日々の忙しさに翻弄されています。
神様は「何を着ようか、何を食べようかと、思い煩うな」とおっしゃいました。
でも、「思い煩う」ことは多々あるのが現実だと思います。
人間関係もしかり。
そんな教会の人々や、教会全体をクリスタルボウルの波動で包んでもらいたかった。癒してもらいたかった。浄化してもらいたかったのです。
今日来られた方々は私以外全員クリスタルボウルを見るのも聴くのも初めて、という方ばかりでした。
なっちゃんの演奏は高い礼拝堂の天井高く響き渡り、全体を温かく包んでくれました。
からだがほこほこしてくるのがわかりました。
からだの温かさとともに、心も温かくやわらかい気持ちになるのがわかりました。
参加された方々から、「聴けてよかった。」「感動した。」「涙が出た。」「不思議な感じがした。」…とたくさんの感想をいただきました。
終わってからも近くに見に来られて触ってみたり、質問したり…と興味津々。
いつも強面のおじさんも演奏後はスッキリとした表情でニコニコされていたのが一番印象的でした
演奏後はホールでお茶やおやつをいただいたり、ミニバザーを楽しみました♪
わざわざ演奏しに来てくれたなっちゃん、ありがとう
参加されたみなさん、ありがとうございました
そして、見守ってくださった神様に感謝いたします。

