奈良県香芝市のショッピングセンターエコール・マミ の南館2階にある「つどいの広場」にて無料!ベビー・キッズヨガ&マッサージ体験会を月に1~2回させていただいています。
先月は不幸ごとがありお休みさせていただきました。楽しみに来られていた方もいらっしゃったとか…すみません
でもうれしいです。ありがとうございます。
去年の7月からやらせていただいているのでもう一年以上経ちました~。
今日も行ってきましたよ~。
ベビ・キッズヨガを中心にさせていただいているので、マッサージにあまり時間をとれないのですが、来られている月齢もバラバラなのでそこはご了承くださいね。
毎日忙しく家事や育児をされているお母さんが、こうしてお子さんと向き合って触れ合う時間をもつ、という時のお母さんと子どもさんの表情が大好きです![]()
子どもちゃんが泣いちゃうこともありますが、この時はお子さんに集中されているのでやはり「母」の顔されていますよね。
素敵です
少し大きいお友達も参加してくださって、うれしかったです~![]()
今日は普段のベビ・キッズヨガ&マッサージ後に対面抱っこもさせていただだきました。
対面抱っこの紹介をさせていただきましたが、やはりみなさんあまりご存じない様子。
でも私のブログを見てくださっているというママさん達が快く対面抱っこさせてくださいました
やっぱり、普段横抱きに慣れている子は対面抱っこをすると自分でバランスをとれないのでしがみつくような形になりますね。
それでも、熱心なママさん達で早速試してくださいました。
短い間でしたが対面抱っこさせていただいて、寝かしつ家のこともお話しすると、本当にグッスリ
可愛かったです~![]()
対面抱っこは慣れるまで難しいかもしれませんが、背すじを真っ直ぐにする、という意識をもって子育てするだけでもずいぶん違うと思います。
是非続けてくださいね。
来月は10月5日にエコールマミに行きます。
なんと!香芝市から許可が出て、対面抱っこ体験会をさせていただけることになりました!
10月26日です。先輩アドバイザーも来てくれますので、対面抱っこ体験したい!という方はエコールマミのつどいの広場にお越しくださいね~。
参加されたみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました


