今日の川崎市は、台風の影響?

スゴイ風が強い日でした。

 

今日は教室のレッスンがお休みだったので、

私は今度の日曜日に予定している

 

教室イベント

「リトル・ピアノジャンボリー」

準備をしました。

 

 

いくつか、買い物があったので、

車で出かけたのですが、

 

 

すごい風に煽られて、

車ごと横揺れが激しくて台風

 

私は思わず、

ハンドルを握りしめてしまいました。

 

車の中にいても、風の音と横揺れが

とても怖かったですガーン

 

 

 

こんな日は

家の中にいた方が安心ですね、、。照れ

 



 

こんにちは

高津区 梶ケ谷
さかいピアノ教室
酒井 晶子です

教室の情報はこちらから
↓↓
教室ホームページ

 

ピアノのレッスン何歳まで通うのか問題

 

 

 

ピアノを習ったら、すぐにスラスラ弾けるかと

思っていたのに、、、

 

 

習い始めたばかりの頃は

宿題もどんどん合格して、

テキストもスイスイ進んでいたのに、



 

最近では、

新しい曲がスラスラ弾けるようになるまで、

 

以前よりも時間がかかるようになって、、、

 

そんなふうにチラって考えたことがある、

そこのア・ナ・タウインク

 

 

今回は


ピアノを長期的に続けることのメリット

お伝えします。

 


 

お子さんの学年が上がると、

宿題やクラブ活動で忙しくなりますね。



 

それでも、


例えば

 

毎日5分でも10分でもピアノに触れると

気分転換になるし、ストレス解消にもなります。



 

また、


テスト勉強で疲れた時にピアノを弾くと、


頭がリフレッシュされて、

集中力が戻ったりします。

 

 





忙しいスケジュールの中で

ピアノを続けることで、



時間管理のスキルも身につくし、



音楽を通じて

心の平穏を保つこともできます。

 

 






 

そして、

 



 

最初は

簡単な曲しか弾けなかったお子さんが、


徐々に難しい曲に

挑戦できるようになると、

 

 

その過程で


音楽の奥深さや楽しさを

感じるようになります。

 




これは個人差がありますが、

だいたい中学生以上の生徒さんは

 

ピアノを通して

自分の成長を実感し、

自信をもつことができるのです。

 







さらに、


友達や家族の前で演奏する経験を通じて、

 

音楽がコミュニケーションの手段としても

役立つことを知ることもできます。

 

 

例えば、

 

おばあちゃんのお誕生日に

自分が練習した曲をプレゼントしたり、



 

クリスマスに

家族で一緒に歌う伴奏を弾いたりすることで、

 

音楽が

特別な思い出を作るキッカケになったりします。

 

 

 

 

ピアノの上達には時間がかかるものです。


 

すぐに結果が出なくても、

あきらめないでくださいねおねがい

 

 

 

長い時間をかけて

少しずつ上達していく中で



音楽の深さや

自分の成長を実感できるはずです。

 

 

だから、


焦らずに続けてみることを

強くおススメします。

 

 



 


みんな初めは

 

「はじめてさん」です。

 

 

 

新しいコトを始めてみませんか?

 

 

 

きっと、お子さんの世界が広がります。

 

 

 

お子さんにピアノを習わせてみようかな、、って

 

お悩み中の方も

 

 

 

 

ぜひ、

体験レッスンにお問合せください。

 

 

下の枠の中の緑色の

 

教室ラインのお友達追加ボタン

 

タップして、

 

 

トークから体験レッスン

 

 

とメッセージいただければ

こちらから折り返しご連絡します。

 

 

 

こちらのラインにお友達追加された

小学生以下の方は

 

体験レッスン30分1000円のところ、

無料でプレゼントします。

 


 

さかいピアノ教室では
新規生徒さんを募集しています。

お問合せはこちらからお願いします
ダウンダウン
友だち追加

教室ホームページ