街を歩いていると、

緑が濃くなってきて、



いよいよ季節は夏に向かっているなぁ



って感じる今日この頃ですクローバー



今年のお正月に、

今年こそ!って、


自分がやりたい事を並べてみたものの、、


もう、あっという間に!?


5月の半ばに

なってしまいました。






自分が思った通りとはいかないまでも、


少しずつですが、

できなたかなぁと思うところと、


一歩進んで二歩さがる⁇


みたいなことの

繰り返しですが、


日々の暮らしを楽しめることが

何より嬉しいと感じています。



こんにちは

高津区 梶ケ谷
さかいピアノ教室
酒井 晶子です

教室の情報はこちらから
↓↓
教室ホームページ

 

 

地味が好き⁉︎

 

多くの人が

 毎日の生活は単調なことの繰り返しです。




華やかな生活に見える人がいたとして、


その人は、人から見えないところで、


他の人の100倍⁇グラサン



地味なことをしているのです。








わたしの好きなコトバは

「努力」「継続」です。



どちらも、地味なんですよね〜

しかも、硬いコトバですね、、笑



でも、わたしは


難しく考えなくていいのだと思っていて



努力しよう!


とか


継続しなきゃ!



なんて、考える必要はない、、


というか、


考えられないですあせる







シアワセは自分の中にある


今日は、すごーーーく久しぶりに💦


自分のレッスンに行きました。



本当に数ヶ月、ピアノの練習を

サボっていたのですが、、



それでも、先生は、


よく弾けていますよ♪



って、褒めてくださいました。




ニンゲンて不思議なもので、

褒められたら、



本当に嬉しくて、


無敵になった気分

なれるのですよね。


自分の中に希望が湧いてくるのです。



わたしを褒めてくださる

先生の器の大きさにも

頭が下がると同時に、



わたしのレッスンでも、


生徒さんのいいところを

たくさん見つけて、


たくさん褒めたいなぁと

思いました。


 

 


いつもそうなのですが、

美芽先生のレッスンのあと、


わたしの周りのもの全てに

感謝の気持ちになれるのです。






これは、たぶん、




わたしがシアワセだから、

周りに対しても優しい気持ち、


感謝の気持ちを

持つことができるのだと思います。






先生のご自宅のバラが、すごくステキ✨でした。






シアワセは自分の中にあるのですね。

 





さかいピアノ教室では
新規生徒さんを募集しています。

お問合せはこちらからお願いします
ダウンダウン
友だち追加

教室ホームページ