最近、風の薫りが

ふんわり優しいと感じます。

 

 

フリージアかな?

ジャスミンの花が咲き始めたのかな?

 

 

 

どこからともなく運ばれてくる

花の香りに癒されます。

 

 





こんにちは

高津区 梶ケ谷
さかいピアノ教室
酒井 晶子です

教室の情報はこちらから
↓↓
教室ホームページ

 

 

小学2年生のはりきりレッスン

 

 

最近、入会された

小学2年生の生徒さん。

 

 

今、絶賛、「はりきりレッスン」しています。

 

 

 

 

 

当教室では、

 

「レッスンノート」

 

を使って、おうち練習のサポートをしています。

 

 

 

レッスンが終わってから

次のレッスンまでの



1週間のお家練習の様子が

 

 

伝わるコメント、いただきました!

 

 



 

かたてが むずかしすぎて、

ていねいしかひけなかった。

 

土よう日ひいてみたら

きれいにひけてうれしかった。

 

 

 

片手で練習しても、難しすぎて、

丁寧に弾いたけれど、(上手には)弾けなかった。

 

(それでも、毎日練習をしたら、)

 

土曜日に、

きれいに弾けるようになっていて、

うれしかった。





 

 

 

ステキなコメントですラブ

 

練習をはじめたばかりの頃は

スラスラ弾けなくても、

 

毎日、少しずつ練習を続けるうちに

きれいに弾けることが

できるようになった喜びを

 

 

お子さん本人が実感されて

 

レッスンにいらしてくれました。

 

 

 笑ううさぎ

「全然、弾けなかったよ~」って

 

言いながらも、

 

 

かなりの「ドヤ顔」昇天

 

楽しそうに

ピアノを弾いてくれた姿が印象的でした。

 

 

 

 

 






また来週のレッスンが楽しみです。

 

 

今度のレッスンでもも、


「最高のドヤ顔」ニコニコラブラブ

 

見せてほしいです。

 

 

 

さかいピアノ教室では
新規生徒さんを募集しています。

お問合せはこちらからお願いします
ダウンダウン
友だち追加

教室ホームページ