我が家には3頭のネコがいます。

 

みんな保護ネコです。

 

我が家に来た時は警戒心がマックスで、

撫でることも、ままならなかったのですが、

 

今では私の膝の上の場所とり合戦が

みんにゃの日課になっています。

 

 

私のホッとできる、優しい時間です。

 

 

 



 

こんにちは

高津区 梶ケ谷
さかいピアノ教室
酒井 晶子です

教室の情報はこちらから
↓↓
教室ホームページ

 

 

ホッとできる時

 

先日のレッスンで、

お子さんに付き添われていらしたママさんが、

 

 

ひらめき

毎日、娘のピアノの練習に付き合うのが

ストレスでしたが、

 

 

今は、娘と一緒にピアノの前に座るのが

楽しいと感じるようになりました音譜

 

夫がいる日には、


夫も娘のピアノ練習に

参加することもあるんですよ!

 

 

 

ってお話されていました。

 

 

 

 

お子さんが


泣くうさぎ

新しい曲のリズムが難しいあせる


と言うので、


 

まずは、



ママさんの見解を発表したところ、

 

 

お子さんが

 

うさぎ

「それは違う!」

 

ということで、




 

今度はパパさんが登場

 

楽譜を見ながら

パパさんの見解を発表したら、



それが、


笑ううさぎ

お子さんに即、採用!されて(笑)

 

 



 

レッスンにいらしたときに

 

「答え合わせ」爆笑

 

みたいなことになったのです。

 

 

 




 

結果は、、、

 

 

パパさん、大正解拍手拍手拍手

 

 

だったのですが、

 

 

 

レッスンにいらしたのは、

お子さんとママさんだけ。

 

 

二人で、




 笑ううさぎ

「ほら~

やっぱり、ママ、違ってたじゃない笑

 

 

 ニコニコ

「ほんとだね~

パパ、意外に⁈すごいね~!」

 

 

なんて

二人の世界で盛り上がっているのを見て、

 

 

おうちでも、こんな感じで

ワイワイご家族でピアノを囲んで

 

過ごされているんだな~

 

 

って、

 

二人の隣で、

私はホッと、癒されてしまいました。

 

 

 

 



 

 

ホッとできる時間、

 

人それぞれだと思いますが、

 

 

 

ピアノ教師の私にとって、

 

こんな時間が心に沁みる時間です。

 

生徒さんからの

心に残る最高のプレゼントだなぁ、、

 

 

ってシアワセをかみしめました。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

さかいピアノ教室では
新規生徒さんを募集しています。

お問合せはこちらからお願いします
ダウンダウン
友だち追加

教室ホームページ