先日、

我が家の近所にある公園に

 

 

夜のお散歩に行ってきました。

 

目的は「夜桜を見ること」

 

 

いつも、景色を見ることもせず、

急いで通り過ぎてしまう道を

 

いつもとはちょっと違う時間に歩くと、

 

 

ちょっとした発見があったりして、、

 

結構、楽しかったです。

 

 

こんにちは

高津区 梶ケ谷
さかいピアノ教室
酒井 晶子です

教室の情報はこちらから
↓↓
教室ホームページ

 

 

 

夜のお散歩

 

 

 

先日、週末の夜、

 

「明日は何も予定がないぞぉ

 

朝、いつもよりもゆっくり寝てしまおうかな?」

 

 

 

なんて思いながら

 

のんびり夕食を食べているうちに、、、

 

まぁ、いつものことなのですが

 

 

腹八分めをガッツリと超えてしまい、

 

腹十二分めまで食べてしまってから

 

激しく後悔滝汗

(この日に限ったことではないのですが、、泣

 

 

からの、


少しでもカロリー消費できたらいいなラブラブ

という

 

ささやかな(ほぼ無理⁉)願いもあり、

 

夫を誘って、近所の公園までお散歩に行きました。

 

 

 



 

ちょうどその日は

 

日中は暖かい日で

夜になってもそんなに寒くはなかったです。

 



 

いつもは、さっさと通る道なのですが、

 

なにせ、その日はお腹が重すぎて、

 

ゆっくり歩きました。

 

 



 

住宅街の道ですから、

週末の夜は人通りも少なくて、

 

コンビニの灯りが

とても明るく感じて元気が出ました。

 






普段はコンビニが目に入っても

景色に一体化していて、なにも感じないのですが、

 

「コンビニってありがたいなぁ、、」って

 

「夜って暗いものなんだよなぁ、、」って

 

 

思いました。

 

 

当たり前なんですけどね(笑)

 

 

 



 

 

公園の桜は特にライトアップされているわけではないので、

 

きれいな写真はとれませんでしたが、

 

 

 

でも、私たち夫婦の他にも

たくさんの人が桜の花を楽しんでいました。

 

 





 

 

つい、2~3週間前は、

 

「もうすぐ春!早く、春にならないかなぁ」

 

なんて言っていたのに、

 

 

桜の花を見ると、

 

今、春であることが当たり前で

 

少し前の冬の記憶が

薄れてしまうような感覚になるなんて、

 

 

 

私は本当におめでたい人だなぁ

 

 

って思います。

 

自分には甘々なんですよね、、チュー

 

 

 

まぁ、あまり後ろを振り返らず、

 

前向きな人ってことにして(笑)

 

 

そんな自分も

 

「まぁ、いっか」



って思う事にします。

 

 

 



 

 

さぁ!

 

また明日からのピアノライフも

 

全力で楽しむぞぉ~

 

 

 

さかいピアノ教室では
新規生徒さんを募集しています。

お問合せはこちらからお願いします
ダウンダウン
友だち追加

教室ホームページ