今日の川崎市は

ぽかぽかの春の陽気でした。

 

 

花粉がたくさん飛散しているだろうなぁと

思って、、屋外での活動を

控えていたのですが、、、

 

 




冬の間、ほっておかれた、

我が家の小庭が

 

かわいそうだなぁと←他人事です

 

 

思って

 

 

やっと、重~い腰をあげて

庭仕事をがんばりました

 

 

 



 

 

こんにちは

高津区 梶ケ谷
さかいピアノ教室
酒井 晶子です

教室の情報はこちらから
↓↓
教室ホームページ

 

 

春はそこまで

 

冬の間は植物も休眠期だろうから、、、

 

なんて、たかをくくっていたのですが、、

 

 

 

いやいや、

 

そんなことは全くなく、おいで

 

 

小庭の草の方々はとても元気に

あっちでもこっちでも生えていました。

 

 



 

我が家の小庭は

日当たりがあまり良くないせいか?

 



私のお世話が良くないせいか?

↑たぶんこっち

 

 

 

私のお気に入りの花を植えても


イマイチ、

花の付きが悪かったり、

 




宿根草にもかかわらず、一年草のように

姿が消えてしまうこともあり、、、ガーン

 

 

 

毎年、

 

 

あ~あ、、

 

みんなどこに行ってしまったの?

 

 

って思っていました泣

 

 

 

 

 


この お方も、今年は芽が出てきてないから、

たぶん会えない気がする、、、汗

 

 

 

 

今日は、とにかく、草ぬきしたり、

落ち葉やごみを拾いました。

 

 

 

 

手袋をして作業していたのですが、

 

思いもしないところから

ミミズがでてきたり、滝汗

 





落ち葉🍂を掃除したら


地面から

小さな緑色の点

(何かの新芽)が見えたり、、、飛び出すハート

 

 

ひとりで、キャーキャー言いながら

作業しました。

 

 

 

 



 

 

そこで気が付いたのですが、

 

 

 

 

 

タンポポみたいな草の根って

 

本当に深いところまでしっかり根が張っていて、

 

抜くのが大変でした。

 

 

 

 

冬の間すごく寒い日があっても

ちゃんと根っこは頑張っていたんだなぁって

 

 

 

抜きながら、感動してしまいました。

(すごく矛盾していてヘンですよね、、)

 

 

 



 

雑草がいなくなって、

 

小さなチューリップの芽や

ムスカリの蕾を見つけて

 

 

 

どんなに寒い日が続いても、

かならず春はくるんだなぁって

 

思いました。

 

 

 当たり前のことなんですが、、

雑草を引っこ抜きながら、



しみじみしてしまいました指差し





 

玄関のところのお花たちも

元気に咲いてくれていてうれしいです。

 

 





 

生徒さんたちに人気のネコの置物も

私のお気に入り

 

 

 



 

生徒さんたちを歓迎してますよ。

 

 

 

さぁ、明日のレッスンも、

張り切ってがんばりますね!

 

 

 

 

 

 



 

 

 


 

 

 

さかいピアノ教室では
新規生徒さんを募集しています。

お問合せはこちらからお願いします
ダウンダウン
友だち追加

教室ホームページ