私は3頭のネコと夫と暮らしています。

 

ネコって、スゴク表情豊かで、

 

人間のコトバを理解していると感じています。

 

学術的には知りませんが、、

 

 

一緒に暮らしていると、

ネコと私たち人間はちゃんとお互いの意思の疎通が

できるようになるんですよ!

 

 



 

 

 

こんにちは

高津区 梶ケ谷
さかいピアノ教室
酒井 晶子です

教室の情報はこちらから
↓↓
教室ホームページ

 

 

 

ネコの言葉

 

 

毎日ネコと暮らしていると、



ニンゲンの私は毎日の生活の中で


 

だいたい、この時間になると、

 

 

ゴハンを食べたいのかなぁ、、とか


遊んで欲しいのかなぁ、、とか

 

 

 


放っておいてほしいのかなぁ、、、笑とか

 

 

 

察してあげられるようになります。

 

 




 

察してあげられると、

 



ネコの方も私のキモチを察してくれるように

なるような気がしています三毛猫

 

 

 

 

 

こうなると、



 

察してあげる


キモチの上に

言葉があとからついてくるのだと思います。

 

 


ネコは、尻尾でも自分の気持ち、

気分を教えてくれます♪

 




たとえば、



 

我が家のねこたちの

 

「好きな言葉」

 

 

「ごはん」「おやつ」

 

ですグラサンラブラブ

 

 

 

 

わかりやすいでしょう?笑

 

 





そして、

 

 



私がテレビを見ている時などに

 

画面で見たもの

(洋服だったり、お菓子だったり、ネコ以外のもの)を

 

「これ、カワイイね」ラブって言うと、

 

 

3頭とも、パッと振り返ってこちらを見ます。

 

 

 





いつも、

 

「かわいいね~♡」って

愛でられているので、

 

 



それぞれ自分のことを

 

「かわいい」のは自分だ!

 三毛猫黒猫オッドアイ猫



って確信しているみたいですウインク

 

 

 





 




ネコですら、


毎日繰り返し言われている


人間のコトバに

反応するようになるのですから

 

 

 

 

 

私たち人間だって、

毎日繰り返すことで、

 

習慣や考え方を

変えることだってできるのですよね!!

 

 

 

 

もし、

 

今、


自分の生活の中で何か物足りないとか

 

何か変えたいと感じているなら、

 

 

少しずつでいいから

 

新しいこと、


やりたいこと、


ワクワクすることを

はじめてみませんか?

 



最初から頑張らなくて

いいのです。

 

できるだけ継続していると、

そのうちに、きっと、

 

 

今とは違う自分になれると思います。

 

 

 

 

ネコが人間のコトバを

理解できるようになるみたいに、、

 

 

 

 

 

 



 

 

さかいピアノ教室では
新規生徒さんを募集しています。

お問合せはこちらからお願いします
ダウンダウン
友だち追加

教室ホームページ