数日前に降った雪も日陰のところにチョット残っているくらいになっています。

 

今日は我が家の小庭にお花の蕾がたくさん出てきているのを発見しました。

 

もうすぐ春ですね、、。

 

 







こんにちは

高津区 梶ケ谷
さかいピアノ教室
酒井 晶子です

教室の情報はこちらから
↓↓
教室ホームページ

 

 

ピアノ大好きになってくれて ありがとう

 

つい、この間、年末とか、お正月とかだったような気がするのですが、、、

 

あっという間に2月も1/3(3分の1)くらい過ぎてしまいましたねあせる

 

 

私の教室では毎年、

この時期になると、

教室を卒業していく生徒さんが

数人いらっしゃいます。

 

 

幼稚園児さんの頃からのお付き合いですから、

7~8年もの間、レッスンに通っていただいていたことになります。

 

 

 

レッスンを始めたばかりの頃は、

ピアノの前に座っている時間よりも、

 

ピアノの下にもぐったり、

床に寝っ転がっている時間の方が

長いのでは、、?

 

 

なんて人もいました(笑)

 


違いますウインク笑い


 

でも、今ではすっかり立派なリトルピアニストさんに成長されて、

 

 

「学校の合唱の伴奏者に選ばれました~!」

 

とか

 

 

「この曲を弾いていると、心がキュンとする♡」

 

 

なんて、

嬉しいコトを言ってくれるようになりました。

 

 

 

 

 

私もレッスンしながら、彼らの幼かった頃のことを

ふと思い出しては、

 

 

懐かしく思ったり、寂しく思ったり、

 

キモチが、

まるでジェットコースターのように

浮いたり沈んだりしています。

 



 

 

 

それでも、みんな、

 

「ピアノ、だぁいスキ~~ハート


って言って、

教室を卒業してくれることに、

 

 

 

感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

 

 

 

 

ピアノという習い事は

 

楽しいことばかりではありません。

 

むしろ、地味な練習の繰り返しが多くて、

自分が納得できる結果がでるまで、

 

かなり長い時間がかかります。

 

 

 

それでも、私のレッスンについてきてくれて、

 

そして、

 

ピアノを大好きになってくれて、

 

 

 

 

本当にありがとう。

 

 

みんな、私の自慢の生徒さんです。

 

 

教室は卒業してしまっても、また、遊びにきてね!

 




そして、、願わくば、、

 

 

受験が終わったら、

また、ピアノを弾く姿を見せて欲しいです。

 

 


わたしの宝物💕


 

みんな~

 

ピアノを習って身につけた、

 

地味なコトでもコツコツ努力したり、

継続する力は、


これからの人生に

とても役に立つよ!

 

 

みんなのシアワセを心からお祈りしています。

 

 

また、会おうね‼

 

 

 

 

 

 



 

 

 

さかいピアノ教室では
新規生徒さんを募集しています。

お問合せはこちらからお願いします
ダウンダウン
友だち追加

教室ホームページ