2024年になりました。

 

大きな地震や大きな事故があり、

お正月気分には浸れないけれど、

 

でも、やっぱり普段の生活というわけでもなく、

私はいつもとは違うお正月の気分で過ごしました。

 

被害にあわれた方たち、

悲しい気持ちで過ごされている方たちが

 

1日も早く心穏やかな生活に戻れますことを

心よりお祈りします。

 

こんにちは

高津区 梶ケ谷
さかいピアノ教室
酒井 晶子です

教室の情報はこちらから
↓↓
教室ホームページ

 

 

今年もよろしくお願いします

 

 

新しい年が始まる時には

『今年の目標』みたいなことを

考える方、いらっっしゃいませんか?




 

 

はーい!おねがい飛び出すハート


ここにいまーすチョキ

 





私は毎年、その年の目標を立てています。




 

 

私の今年の目標は

 

むらさき音符健康に過ごすこと

 

むらさき音符自分のピアノ演奏のスキルアップすること

        (きれいな柔らかい音で弾きたい!)

 

むらさき音符生徒さんたちのピアノ愛を育てること

 

 

 です。








 

ピアノ愛って何だろう



 

ピアノ愛って、、、

 

もちろん上手に弾くこともそうですが、

 

 

ピアノを弾くことで、

 

キラキラ自分自身が幸せになれる。

 

キラキラ自分が理想の自分に近づける。

 

 

コレだと思います。

 

 

 

 

先日、ある保護者の方から伺ったお話です。

 

 

学校の個人面談で、

担任の先生から、

 

「○○ちゃんは、休み時間になると、

教室の電子ピアノのところへ行って、

お友達と楽しそうにピアノを弾いていますよ。」

 

って教えていただいたそうです。

 



 

幼稚園の時からそうでしたが、


○○ちゃんは、とても大人しい性格で、

自分からお友達に話しかけるのがニガテなタイプだったので、

 

 

 

 

「小学校に入学してから、

お友達ができるかなぁ、、汗って

ちょっと不安だったけれど、

 

ピアノのおかげで、気の合うお友達もできて、

毎日楽しそうに学校に通ってくれて、

本当によかったですラブラブ

 

ホッとしているんです笑



 

ってお母さまはお話してくれました。

 


そのお話を伺って、

私まで嬉しい気持ちになりましたラブ音譜

 

 

 

 

ピアノが弾けることで、自分の世界が広がったり、

新しいことにもチャレンジする勇気を持てる

 

 

 

そんな生徒さんを


私は全力応援したいです。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

さかいピアノ教室では
新規生徒さんを募集しています。

お問合せはこちらからお願いします
ダウンダウン
友だち追加

教室ホームページ