大人になると

いつの間にか忘れてしまうこと、

ありませんか?



こんにちは

高津区 梶ケ谷
さかいピアノ教室
酒井 晶子です

教室の情報はこちらから
↓↓
教室ホームページ

 

 

何気ない幸せ



今日は、

自分のピアノレッスンに行きました。


私が子供の頃、レッスンの日は

とても気持ちが重かったのを覚えています。




昭和の頃のピアノレッスンは、


「楽しい」よりも、


『技術の向上』に重きをおいてる

レッスンが多かったのだと思います。



「指を立てて弾きなさい!」とか、


「1日◯時間、

毎日練習しなさい!」←命令形笑い泣き



なんて調子で、


子どもにもガンガン言うのですから、、



子どもにとって、楽しいわけないのですショック





ツラそうだにゃんあしあと





大人になってから、


自分のために、

レッスンに通うようになった時、



「ピアノって、なんて楽しいのだろう音譜



「私は、ピアノをやっていて、

本当によかった〜ラブラブ




って思いました。






そして、ピアノを習わせてくれた

両親に、心から感謝しました。←遅すぎるあせる



もちろん、両親にはこれまでも

感謝していましたけど、、



ピアノを習わせてもらったことについて、

あまり、深く考えた事がなかったのです。










今日のレッスンでは、


腕の使い方、

リズムの取り方、、


文字に書いてしまうと、

これだけ⁈



って感じですが、、、






先生が実際に弾いて見せてくださったり、


音の違いを教えてくださったり、、



やっぱり、レッスンに行くと、


自分の気持ちが上がりますラブアップ











先日、わたしの生徒さんが、


「マックのグラコロ、今週の水曜日から

始まるんだよ!」



という、ステキな情報をくださったので、




早速、レッスン終わりに、

行きました笑



美味しかった〜飛び出すハート








ピアノを習わせてくれた両親


ピアノを楽しいと思わせてくれた、

思い出させてくれた、先生



そして、、



グラコロが今日からだと教えてくれた

生徒さん





みんなに感謝できることが、



本当に幸せだなぁと思います。




みんな、どうもありがとうございますラブラブ






 

 

 

 

 

さかいピアノ教室では
新規生徒さんを募集しています。

お問合せはこちらからお願いします
ダウンダウン
友だち追加

教室ホームページ