こんにちは

高津区梶ヶ谷

さかいピアノ教室

酒井 晶子です



今日の川崎市は冷たい風が

ビュービュー台風ふいて、

晴れていたけど寒い一日でした。


皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?



 

 






寒い日のレッスンに欠かせないもの


今日も楽しいレッスンが終わりました。


生徒さんみんな、本当に元気で、

玄関を開けると、



こんにちは〜



って、大きな声でご挨拶してくれます



ほっぺたを真っ赤にして、

目がキラキラして、口々に


さむかった〜






そう、この時期、外は本当に寒いですものね。




我が家は床暖房ではないので、

エアコンをつけただけでは


なんとなく寒いかなあ、、って

気になっているのですが、、



みんなに、寒くない?って聞いたら、



全然平気!

ピアノの部屋は寒くない‼︎



って言って、

なかには着ていらしたコートも、

その下に着ていたものも脱いでしまって、


Tシャツ一枚に、なってしまう人もいました。




みんにゃ スゴイにゃんあしあと




レッスンバックから今日のレッスンで使う

テキストを出しながら、


おしゃべりが止まりません!



もうすぐ学校でミニ音楽会があるから

一生懸命に練習に取り組んでいる話


とか、


今日こそ、宿題になってた曲、合格するぞ!


とか、


ママとピアノの先生ごっこしたんだよ〜

わたしが先生で、ママが生徒役!


とか、、、キューン








それから、コースによって違いますが、

30〜40分のレッスンの間、


集中してピアノを思い切り弾いて、


最後に、みんな大好き

ご褒美シールを選んで、、、ニコニコ



ありがとうございました!


って、


来た時と同じように、

勢いよく玄関から飛び出すように

帰っていくのです。



寒かった今日一日を振り返って

わたしが思うことは、


ピアノを弾きたい!

ピアノが上手になりたい!

ピアノ、楽しい!


っていう、生徒さん自身の


ヤル気、想い


があれば、寒さなんて吹っ飛んでしまうのだな


と、実感しました。



わたしも、生徒さん達の気持ちを

しっかり受け止めて、明日からも


張り切ってレッスンいたしますね音譜







一緒にピアノを楽しみませんか

体験レッスンは有料 (3000円)と
させていただきます。
ただし
体験レッスンされてから1週間以内に
ご入会されますと、入会金より3000円を
差し引かせていただきます。


下の緑のボタンを
タップして教室のLINE公式アカウントに
お友達追加して🎁受け取って下さいね
↓↓  

梶ケ谷、新作、末長、下作延、上作延、千年、
などからお通いいただいております。