こんにちは
高津区 梶ヶ谷
さかいピアノ教室
酒井 晶子です
さかいピアノ教室 ホームページ


心の成長


ピアノの曲を弾いている途中で、

間違えたり、ミスタッチしてしまったり、

止まってしまう、、


ピアノレスナーなら、誰でも、経験あると思います。


曲の途中で止まってしまった時、

多くのお子さんは、曲の最初から

弾き直したがります。


でも、私は、いつも、

間違えたところから弾いてみよう!


と、言っています。


コレ、結構、ハードルが高いのですよ、、


お子さんは、いつも、曲の最初から弾く練習を

しているので、曲の途中から弾くのは

難しいのです。


でも、曲の

途中からも弾けるということは、

その曲を深く知ることにもなります。



年中さんです


少し前のレッスンでは、

途中で止まってしまった時、

最初から弾き直していました。


この日のレッスンでは、

止まってしまったところから、

自分の判断で、弾き直すことができました拍手


私は、この時、心の中で、

ガッツポーズしてましたウインク


年中の生徒さんの、ピアノの演奏だけではなくて、

心の成長も感じて、

すごーく、嬉しかったですラブラブラブ


お子さんの成長って、本当に早いですね。




一緒にピアノを楽しみませんか

体験レッスンは有料 (30分 1000円)と
させていただきます。

ピンク音符小学生以下の方にはご入会されましたら、
初回のお月謝は、体験レッスン料(1000円)を
差し引かさせていただきます。

楽しい体験レッスンはこちらから
ご質問等ありましたら下の緑のボタンを
タップして教室のLINE公式アカウントに登録して、
何かスタンプを送信していただきますと
1対1のLINEでのやり取りができます。
お気軽にお問い合わせくださいハート 
↓↓  

梶ケ谷、新作、末長、下作延、上作延、千年、
などからお通いいただいております。