上手く表現できない

 

 けれど・・・

 

 言いたい(想っている・感じている)事 そのもの

 

前回の、どろんnさんのブログもリブログさせて頂こうとして・・・

し終わったのか。下書き保存のままにしているのか?

なのですが

 

ここのところ

私のモヤモヤの表面化(しっかり言語化して意識)するための

助けを頂いています

ありがとうございます。

感謝ラブラブ虹

 

今回、メモ書きでまとめさせていただいたものを

紹介しておこうと思います。

 

 ☆ 共に生かし(活かし)合える関係を築いていく ☆

 

 〇お陰様と感謝できれば もはやそれが起きる必要性がなくなる

   ※心の奥底では理解しているけど・・・

     自分の人としての感情が・・・割り切れていない感じ

具体例

自己啓発セミナーを受けた経緯・・・誘った人の言動、納得はできていない

(最終的に受ける選択をしたのは自分だと納得はしている)

トラックとの正面衝突事故

セミナーを受けていなければ起こっていない事故

(自分の心の闇の深さを知っていたから、受けるのを避ける言動をたくさんしていた)

私は私の好奇心に負けたあせる

情けなさがある黒猫

けれども、受けていなければ夫と出会っていない

から、受けてよかったんだと今の結論に至っている

そして、姑息な手を使ってくれた人の

お陰様でもある虹

精神の崩壊・・・できればない方がよい経験だとは思う

けれど そこまで行ったからこそ

自分の構築のし直しが可能になり

今の私が存在している

まさに、お陰様虹ラブラブ 

だからと言って、崩壊に至った、きっかけの人の言葉をせるかと言えば

せない(※許す・赦す どっちかな?) 

 

     割り切れないまま、私の内に同居

 

 キラキラ失敗や過ちこそが 自己教育の中核

   失敗こそが 自分を成長させてくれる キラキラ

 

  ひらめき電球 成功の反対は、目標をもてないことひらめき電球

     ※漠然とでもいい 今の状態が嫌だ、抜け出したいと思う。

       その思いから、何に対して嫌だと思っているか向き合い

       目標が明確化していく 

       もちろん、満足していることもあるだろう

       日々、生きていれば何かしらの変化がある

       いつも、自分の納得のいくようにする 

       それが目標だったのを意識していなかっただけで

       常に、目標を持ち成功し続けているかも知れない

 

   三毛猫松下幸之助さんの、失敗したことがない=成功するまでしているから

   黒猫どの時点で、物事を捉えるか。

     自分が捉えている時点を意識してみると面白いと思う

 

  

  ラブラブなんとかなるラブラブ(自分でできる事やって、後は天にまかせる)

  ラブラブ虹感謝することで良縁の種をまく虹ラブラブ

  ひらめき電球感謝の無い人とは付き合わない

  キラキラ黒猫ラブラブお互いに感謝がある人と付き合う三毛猫ラブラブキラキラ

  ラブラブ愛ある覚悟!!楽しく音譜 自分一人でもやる覚悟キラキラ(愛ある行) 

 

  『神との対話』 

     ・・・ 自分の中にあった答え・・・?うーん?とか思っていた内容びっくり

   『自分の中に答えはある』・・・過去、書いた覚えがあるんだけど見つからなかった

   そういえば、どろんnさんのブログに“いいね!”したかったんだけど・・・

   “いいね!”が表示されなくて何度もダウンロードしなおし

   今は、できないのねと諦めた頃・・・ダウンロードのし直しで表示され

   できました。。。このタイミングって何なんでしょうね?

 

   虹神は全てのものに語りかけている虹

     その方法

    キラキラ(各自の)感情を通じて

         ・・・故に 感情をナビゲーションにホッとする方向へ

       ※でも、感情を封鎖している方も笑い泣き

    キラキラ思考を通じて ・・・ 『思考の現実化』

    キラキラ経験

       ※『引き寄せの法則』本の”経験を通じてわかる”です

    キラキラ言葉 ・・・ 最後の手段だそうです(苦笑)

       ※よく私がブログに書いている ・・・ 捉え方次第

         最も曲解されやすく、誤解されやすい

         ・・・ 故に 仏教でいう 依義不依語

         

   本のタイトルのまま“神”と表現していますが

   私流にいうと、“大いなる意思”

 

   4つの方法が語られていますが

    人はいろんな感じ方・思考をし言葉もいろんな捉え方をします

    自分でも混乱してしまってわからなくなることがあると思います

    自分を見失う・・・ですね^^;

 

    そんな時、どうやって、自分の道に軌道修正するのか

    自分の中で、最も曇りの無い感情に、自分の伝えたい事がある

    それは 愛・喜び・真理 この3つを感じるもの

 

    感情の最も根源は 2つ

     愛・不安

    どちらをベースに自分が行じているか

    愛ベースをもとに動けばいいから

     喜びが多い方へ

     ホッとする方向へ

    となりますラブラブ

 

     不安になった時は、自分の心とまっすぐに向きあうと

     愛ベースに戻れます

     これが、“揺れ惑う自分自身をも信じる”です

     自分自身を信じるとは、揺れない事でも惑わない事でもない

     全て、自分の心が感じていることを信じて思考し

     自分の愛ベースに行きつき行じること

 

愛ベースって書いてると

道具ベースを対に書いていた内容を思い出します

道具ベース

感情を封鎖し思考ベース 損得勘定で動いてる

人を感情ある生きものとして扱っていないって感じでしょうか

そして、私が愛ベースか道具ベースになっていたのではないかと

悩んだ時の経験から出てきた

人ベース

自分を道具として扱う部分もある事を割り切っていたのに

基準が動き

道具として割り切っていた部分に納得できなくなり

揺れ惑い悩み答えを出そうとする

          

   人として生きているのだから

   揺れ惑いながら、愛ベースに行きつけばいいのです虹ラブラブ

 

    

   難しい局面 ・・・ 自分の在りたい在り方に向かっているのか。

               愛ベースで動くならどう動く?

 

   キラキラ肉体を捨てる覚悟があるのか

      ・・・ これは、あったりなかったりの私笑

         流れに沿うだけなんだけどねてへぺろ

 

 キラキラ生きとし生けるもの 全ての相互依存性が認識され

   尊重されるキラキラ 

    

 

   

  う~~~~nうーん

 自分としては、なんかまたモヤモヤ笑

 まぁ、人だからてへぺろ

 

 

 根本的なとこ

 

 不安ベースではなく、愛ベース(愛・喜び・真理 この3つを感じる)で行じていけばいい

 自分の在りたい在り方の方向へ 言動の選択を選んで行けばいい

 

 が わかったからOKかなラブラブ音譜

 

 ご縁に感謝虹ラブラブ

 

 

  

 

 

 

   

   

  

後記

一か月ほど前でしょうか

天気によって自分の思考の基準を変える時期に来ていることを

教えられました

 

以前から、私は、GOサインの時は“晴”というのがあって

(雨は、浄化とかの意味合いが強いかな)

 

お出かけでお弁当を食べたベンチの付近に

(ゴミ箱等なし)

空き缶がポイポイ捨てられているのを

他人の物まで、拾わない

(処理を請け負わないよ)と

夫に言っていたら・・・雨が降ってきましたアセアセ

今って、ごみ処理にお金がかかったりするから・・・

 

でも ですね・・・

ゴミ袋あったし、持てる余裕もあったかな

その時って、別に拾って帰っても良かったんじゃないって

後から考えれば、拾って帰っても何の不都合もなかったガーン

 

まぁ、拾わなかったために?雨が降ってきて、傘をさしながらも

濡れて帰る羽目になりましたてへぺろ

結果として、荷物を増やしてたら雨の中の帰宅は負担だったことになりますね

これは、結果論で雨が降って無かったら

何も問題なかったのです爆  笑

 

はてさて、常に時の流れがあって

その中で、自分の基準にそって(自灯明)で生きていく

 

ゴミがポイ捨てされているのを見るのは嫌いな自分がいて

自分の在りたい在り方に向かうなら

とるべき道は・・・

 

常に流れの中で調和をもって生きていきたい

改めておもいます合掌