自分の望む方向さえ見失わなければ

願う方向へ向かっている

 

そう信じられるところまで到達したかも知れない

 ※過去実績として言えるのに・・・“かも知れない”表現^^;

 

『思考は現実化する』

20代の頃、よく言われていた文言

その頃は、思考し、それに沿って叶えようと行動するから

“思考は現実化する”という表現が(人間社会に)出てきたと思っていた

 ※上記解釈も間違いではない、しかし、それだけでもない

 

『引き寄せの法則』本に出会い

  人生経験を通じてわかる・・・宇宙の法則

   2017年8月29日up

エイブラハムは語ります

 「言葉ではなく、人生経験を通じてわかるのだ。

  だから、あなたがたもこの本で読んだことと、

  自分の人生経験との絶対的な関係を理解しようと思うなら、

  自分の人生経験を振り返り、

  これからの人生経験を観察してみるといい。」

 

 私自身、以前から過去に思考したこととの一致が人生に何度かあり

※大事なところを赤字にしてみました

 

 

上記ブログでかなりまとめられていると思います。

問題は、“タイトル”どんなタイトルが多くの人の役に立つタイトルになるのだろう?

未だ、試行錯誤しています。

 

そう言えば、“ハッシュタグ”というものもありましたね^^;

今までの私は、とにかく、今世、表舞台で目立つ位置には立ちたくない

これが自分の望む方向・望む社会に向けて動くより勝っていたのです^^;

過去世での辛い思い感情が優先されていました。

人は愚かな生き物です。人間社会にはいつも狭間ができます。

どれほど、それぞれの幸せを願おうと・・・(社会の法では狭間ができるのです)

本当は、それぞれ当人が幸せになる^^可能なのですが。。。

なぜ、狭間ができるか・・・他と比較するからです。

(法の狭間に陥った時、なぜ、自分だけ・・・自分達だけ・・・)

比べるのは、自分自身の心の中、自分が幸せを感じているどうかなのに。。。

(狭間に陥って、辛い面だけを見てしまうから・・・反面が必ずあります見つけましょう)

他から“かわいそう”と言われ

他との比較をすると・・・“私かわいそうかも”となっていくのです

 

過去に書いたことがあります。

子育てで、親御さんが子どもさんに対して

「“かわいそう”という見方をしないでください」と

子どもさんは、誰かに“かわいそう”という思考を入れられない限り

“自分かわいそう”感情はないのです。

 ※赤ちゃんは無垢な状態で生まれてきます。

 但し、お腹の中で成長している時から意識はありますからね

 

さぁ、改めて“シン”ステージを生きよう

揺れている自分をも信じる・・・確信し精進

 

 “感じる”と“思う”の一致

 

注意人は感情の生きもの注意

 

 

同時に

注意理性があるのが人間注意

 

 

 

“感情”を抑制するのではなく、思考による『理性』とのバランスをとる

 

当事者として生きるとは

“感情”“思考”どちらもが“度”を過ぎず

 ※新たな表現に出会いました。

  “静かに燃える情熱を持った淡々とした気持ち”

  『引き寄せの法則』本に書かれている“ワクワク”   

引き寄せ本と出合ってから“ワクワク”の表現を使いながら

漠然と違和感が付きまとっていたのがかなりスッキリしました

まだ、少し違和感が残ってます。

自分自身が活用できる表現として取り込むには

まだ、ワクワクの定義が少し違うようです

 

 

自分(だけの配分)バランスをとること

  自分自身の内面と外面、肉体と精神

  感情・思考一致、言動一致、

 

一致しない間は、どちらが先でもいい

なりたい自分に向かって、精進するのみ虹ラブラブ

      ※精進・・・(息をしている思考している)存在している自分を認め

             流れに沿って、生きる(前に進む)

 

虹キラキラそれぞれの道(未知)にキラキラ虹

ラブラブラブラブあらんことをキラキラ虹

※感情をナビゲーションとして活用

 

 

 

※私が使う「自由」の定義

仏教に由来 「自らに由る」

 

各自、それぞれのペースで

 

  

自由意思のもと

 

周りと調和しながら

 

自分自身を生きる

 

Have a good time!音譜ニコニコ

I'm so happy for you.ラブラブ

 

 

 

自由にブログない検索し、どんどん、自分(己)の生き方、個々論の参考にしてもらえたら

とっても、嬉しいです^^

 

人は、人と人の間で生きて人間

 

虹ご縁に感謝ラブラブ

 

後記

実に面白い

うーん

過去につかったことあるなぁ~久しぶりの感覚

東野圭吾さん原作・ガリレオシリーズ主演の福山雅治さんの口癖

そのままに爆  笑

 

先日から、娘とのやり取りで“いい方に”何かモヤモヤ

まとめたいけど・・・うーんうーんうーん

 

そして、いつか必ず読もうとブラウザを開いたままにしていた

自分でもあきれるぐらい長い間

マジ!?(“いいね!”をしてくださって知った方だったから知れべてみると)

2023年6月23日がその日でしたポーン!?

少なく見積もっても、半年以上、読める状態を維持していた!?

 

こちらのサイトです。読む読まないはお好きにどうぞ。

ワクワク= “静かに燃える情熱を持った淡々とした気持ち”

こちらの記事から頂きました

2024年3月2日から3日にかけて読みまとめました。

此の方の最新アメーバブログは

 

こちら

“「腑落ち感」という感覚”

今日読ませて頂きました。自分は全てではないですが

「腑落ち感」があります。

 

そして、昨日、ブログ交流させて頂いている方に

「おめでとうございます^^」とだけコメント

※自分でも“おめでとう”がふさわしいのか(?)って

感情?思考?が少しありながら

でも、それ以外の表現が思い浮かばない。。。

返信コメントに

「おめでたい・・・のかはわかりませんが、とても幸せな体験でした✨」

改めて、“おめでとう”の意味とか由来を調べてみたり

「幸せな体験」とおっしゃっているから

「良かったですね」表現でもよかったのでは?とか

「良かったですね」に関しては、少しコメント前によぎったのですが

何か違う気がして

(今だからわかりますが、それでは足りない表現なのですよね)

 

半日ほどモヤモヤ感の中に居た結果

今回のブログに繋がりました。

 

各自に起こったことは

その当人が望む方向を見失わない限り

確実に願う方向に向かっているということです。

 

本当に“おめでとう”になるかどうかは当人次第ですが

私の中に、此の方は確実に願いを叶えられる方だというワクワクがあるから

出てきた表現なのでしょう。

 

※ワクワク=“静かに燃える情熱を持った淡々とした気持ち”

 

余談ですが、昨日コメントを仕掛けて止めた方もいます

その方には、長い文が必要かなと思ってしまい

でも、まとめられない

最短文はあったのですが

其文では、ワクワクしなかったんですよね

なので、コメントを止めました。

 

これが、感情をナビゲーションとして活用する実践例です^^

 

揺れる自分をも信じて精進し

自分の望みを叶えていきましょう

 

根底にあるのは

それぞれの幸せを願う気持ち

自分をも含めるのを忘れないこと(笑)