訪問くださりありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は、こちらをお読みくださると

嬉しいです。



私の夫は大人の発達障害です。



今回の話は、それとはあまり関係ないのですが


なんと、夫が怪我をしまして

足を骨折しました。



ただ今、長距離通勤をしているのですが

帰り道、いつもの電車に乗りたくて

ギリギリだったので

かなりのスピードで走ったら

足がついていかず

転んだそうです。


右足の膝と左手を強打。

そして顔にも擦り傷が。

そんなに出血はしてませんでしたが

とにかく膝が痛くて

そろりそろりとしか歩けない。


なんとか家まで帰って来ましたが

よく帰って来れたね…

というレベル。


次の日、仕事を休んで

病院に行ったら、

骨折してたそうで

全治1ヶ月。


それは痛いわな〜。

と、病院でも言われたそうです。


仕事はリモートですることにして。

ずっと家にいることになりました。

しかも、2階に上がれないので

リビングでリモート。



これが結構、私にとってストレス。


怪我をして痛くて大変なのは

重々承知なのですが…。


親切にしないといけないと

わかってはいるのですが…。


自分のことはできるけど

(トイレとか風呂とか)

後のことは、ほぼできない人が

ずっと家にいるのって

結構苦痛です。


私は朝から掃除機かけてゴミ出しして

洗濯して朝ごはん作って

昼ごはんも用意して

犬にご飯をあげて、散歩をして

そして仕事に行きます。


夫はリビングでリモートなので

仕事の電話などしてる時に

物音をたてたら

「静かに!」とか言われるし

テレビも見れない。


うーん。息が詰まる。


そして、仕事から帰ったら

車の運転ができない夫のために

病院の送迎。



なんか、超音波治療をしたら

骨がくっつきやすいとかで

毎日、病院に通ってます。


そして、犬の散歩をして

洗濯物を取り込んで

晩御飯を作る。


なんか、息つく暇もない感じ。


まあ、平日は病院の送迎以外は

いつもやってることなんだけど

そこに夫がいるだけで

なんか疲れる。


自分の時間がないし

ペースが乱れる感じ。


これが夫源病なのでしょうか。


夫は自分のことで大変だからか

私が大変ということまで

気が回りません。


「ありがとう」とは言うけど

当たり前な感じで頼んできます。


そこがイラッとくるというか…。


もうストレスの塊です。


私って

心もキャパも狭いなー。


ストレスが溜まりすぎて

なんか、気分が落ち込んでしまって。



私はHSP。繊細さんなので

気分が落ち込むことに対しても

自己嫌悪に陥るという悪循環。



夫に話しても

なんで俺が責められるんだ!

って感じ。


責めてるんじゃないんだけどな…。


私が大変なことをわかって欲しい。


まあ、そこをわかってくれるようなら

悩みはしないか…。


時が経つのを待つしかないのかな…。



続きます。


続きはこちら⬇️



最後まで読んでくださってありがとうございました♪