3人の凸凹ちゃんを育てるママ

育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣

☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています

 

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 

 

 

主宰「りょう育ママ」です

ご訪問ありがとうございます

気軽に「りょう」って読んでね♪


 

 
りょう育ママにできること【MENU】

 

この記事を読むのにかかる時間は、約2分です

 

あっ







という間に3月ですね

2月は、逃げるというだけあって、もう3月?と感じる
気分は、まだ2月
多分、3月も去るって言っておなじこというかもしれない

2月30日までがんばってくれればなぁ…
みやっち先生とのコラボカフェでは、
6月を28日にして
2月30日にする案もでた(笑)

 忙しいは、ココロを亡くすと書く



そっけなくなったり
バタバタしていると口調がキツくなったりしませんか?
忙しいときほど、丁寧に対応をした…い
なかなかむずかしいけども💦

  • 年度末の駆け込み需要(3月〆切)
  • 確定申告の処理
  • 受給者証の申請(2月できれる)
  • モニタリング
  • 学校との話し合いと言う名の懇談、面談、ケース会議に個別の指導計画など
  • 進学に関する引き継ぎ
  • 進路の情報あつめ
  • 4月からお仕事の話←新規案件
  • 未来地図ミーティング
  • miraicafe
  • 凸凹カフェ✖5回(1月が2月にズレた)
  • ぱんだちゃんのマヤ暦
  • イベントスタッフ
これに加えて
通常業務と子どものメンタルケアまで!

余裕や余白がないと…ひじょーにココロがせまくなります💦

まぁ、ねぇ
わかってたよ
備えてたよ
でも、叫ばしてー


想定よりも多いんだよー
年度末進行!


仕事も学校も福祉もやばーい!!と言ってたら

「りょう育ママさん、とっても忙しいと思うんだけどね〜」
と声をかけて来られた勇者が✨

あかん
ココロ亡くすような対応は、しちゃダメ!
と思いながらも作業量わからず
「とりあえず、送ってください
収載箇所となおしたいイメージあれば
それも書いてーーー」
と翌日見たら…それほどでもない

確定申告の片手間に
サクサク作業をすすめる

あれ?
たいへんじゃないやん

だれかとなにかしながら
おしゃべりしながらの方が作業すすむやーん

ってことで
どなたが勇者かと言うと…この御方

未来地図がほこる
いやしの菩薩Kunさんが明日、登場〜✨
アーカイブもあります

詳しくは、こちらのブログを読んでね

実は、おなじ日にわたしもパネルディスカッションのメンバーとして

PTAにまねかれました

ちがう場所だけど、とりあげるテーマは不登校

シンクロだな

サムネイル
 
 
 
 





現在、3〜4月の情報を募集しています

掲載ご希望の方は下記からメッセージをください
送って頂いた情報をもとに凸凹ちゃんのホームページに講演会・イベント情報を月一回まとめて🆙します
個人のお茶会もお気軽に告知ください
りょう育ママがピンと来たものだけ掲載

 

 

凸凹ちゃん草の根運動

あつまれ!凸凹ちゃんのチラシの配布にご協力いただけないでしょうか?

もっともっと多くの方とつながりたい

https://decobocochan.com/archives/6110 

★個人への発送🆗

★20枚からなら、なお ありがたい!

★チラシ設置場所もご案内しております

★ブロガーさんなら、凸凹ちゃんサイトにあなたのブログのURLを掲載します!(掲載URL教えてね)

しゃーねーなー!助けてやるわ!の心意気ある方

仕方ないわねー、わたしの出番かしら?とお想いの方

ご連絡お待ちしております

 
今後の予定

 

いそがしいとバタバタしてるように見えて動いてないこともある(笑)

あのYさんのような動きは、できないから

意外といそがしくない、よ

ムリかな〜と思ってても🆘は、敏感に察知します

むしろ声かけてほしいタイプ( ̄ー ̄)ニヤリ

確定申告も無事に電子申請できやしたー!

 

りンク先へ飛ぶことで投票されます。一人でも多くのママさんに当ブログを知っていただけるよう、応援クリックをお願いします🙏

2つポチッ🎵ポチッ🎵と押してください❕

 

 

パンダランキングに参加しています💖

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

にほんブログ村

 

リクエスト開催は、LINE公式アカウントへ 

講師のご依頼もお受けしております

まずは、ご連絡くださいませ

http://nav.cx/cok0A7j 

 

 

先輩ママたちが運営する 不登校 の道案内サイトでコラムを書いてます

 

未来地図のInstagram 

ユーザー名:miraitizu_com

 

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

ほろりん最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート