3人の凸凹ちゃんを育てるママ

育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣

☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています

 

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 

主宰「りょう育ママ」です

ご訪問ありがとうございます

気軽に「りょう」って読んでね♪

 

 

 
りょう育ママにできること【MENU】

 

この記事を読むのにかかる時間は、約2分です


わたしの子育ては、アフォガードのよう


りょう育ママさんって、オシャレだよね

子育てしながら

活動して

仕事もして

3人もお子さんがいるように見えない


と褒めてもらえる機会が増えました

ありがたい!


でも、それは

今!だから

昔のブロ友さんは、知っていると思いますが

最初からこんな感じではなかった

当たり前やけど💦


子どもを追いかけるために
スニーカーやジーパン
寒くなければいいと
似たような服ばかり着ていました

メイクする時間もないから
もちろん!毎日ノーメイク

  子どもを生かすだけで精一杯!

自分を後まわしにして
子どもを優先していた

なんど片づけても
散らかされる部屋に
疲れた日々
今なら家事やんなーい。気になった人が片づければ?と言える

不安や心配な気持ちで押しつぶされ
くたびれてました
そこからの
【今】がある

だからこそ、味わい深い

コーヒーのようにほろ苦いだけでは、ない
だからこそ、甘さもある
アフォガードみたいに感じる

エスプレッソが、がっつり熱く苦い
それを
アイスクリームで冷たく甘ぁいフォロー
ようやく好みの味に自分で
調整できるようになったかな

学び
試行錯誤し
あきらめ
自分を責め
後悔し
時には、やらかすwww

失敗も経験だし
今のわたしもまだまだ未完成

インプットしながら
アウトプットする
そして、さらにインプット…
終わりがないね(笑)

慎重さんなのに
まだまだ言うよ(笑)
こんなに行動できるようになったよ〜爆笑
そんな話もいつかしたいな♪


失敗も糧(カテ)であり、経験

いっぱいやらかしてきた

わたしだからこそ話せることがある

あなたの街にも呼んでくださいな

サムネイル


 
 

現在、12〜1月の情報を募集しています

掲載ご希望の方は下記からメッセージをください
送って頂いた情報をもとに凸凹ちゃんのホームページに講演会・イベント情報を月一回まとめて🆙します
個人のお茶会もお気軽に告知ください
りょう育ママがピンと来たものだけ掲載

 

 

凸凹ちゃん草の根運動

あつまれ!凸凹ちゃんのチラシの配布にご協力いただけないでしょうか?

もっともっと多くの方とつながりたい

https://decobocochan.com/archives/6110 

★個人への発送🆗

★20枚からなら、なお ありがたい!

★チラシ設置場所もご案内しております

★ブロガーさんなら、凸凹ちゃんサイトにあなたのブログのURLを掲載します!(掲載URL教えてね)

しゃーねーなー!助けてやるわ!の心意気ある方

仕方ないわねー、わたしの出番かしら?とお想いの方

ご連絡お待ちしております

 
今後の予定


子育てして、レアケースを引き当てる率の高いこと!

福祉や教育でも「初めて」ですと言われ…なれてきた!(笑)


りンク先へ飛ぶことで投票されます。一人でも多くのママさんに当ブログを知っていただけるよう、応援クリックをお願いします🙏

2つポチッ🎵ポチッ🎵と押してください❕

 

 

パンダランキングに参加しています💖

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

にほんブログ村

 

リクエスト開催は、LINE公式アカウントへ 

講師のご依頼もお受けしております

まずは、ご連絡くださいませ

http://nav.cx/cok0A7j 

 

 

先輩ママたちが運営する 不登校 の道案内サイトでコラムを書いてます

 

未来地図のInstagram 

ユーザー名:miraitizu_com

 

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

ほろりん最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート