3人の凸凹ちゃんを育てるママ

育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣

☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています

 

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 

主宰「りょう育ママ」です

ご訪問ありがとうございます

気軽に「りょう」って読んでね♪


 


 
りょう育ママにできること【MENU】

 

この記事を読むのにかかる時間は、約1分です

 

【9/11 開催レポ】みんなでキャッチコピー考えながら未来予想図を語ろうの会

こ、こんにちは

レポたまりまくってきました


大阪レポ書けてない

8時間耐久レポも

池田探索

大阪で親の会をしている友だちともランチ

カフェコンフェイトですら…

な状況です(笑)


まずは、主催やコラボの開催レポをおっていきます


開催レポまだの分は…


ぱんだちゃんのマヤ暦

Canva添削&レッスン

スマホ名刺

凸凹カフェコラボ

くらい?

もれがないかな…大丈夫かな…(慎重なもんで💦)


ここは、まず

ねこmimiさんとのコラボからレポを…

https://decobocochan.com/archives/8516 


スマホ名刺を大阪まで来ていただいた時に直接!ご依頼くださいました

丁寧だぁ

LINEからでも気軽に聞いてね💕


ねこmimiさん


そのあった時にお話したのが

キャッチコピーがなくて…

名刺が作れない、と


え?

すでにあるやーん!

とココロの中でツッコむ


ねこバスで

みんなをあっちこっち案内してくれるんでしょ?

レトロが好きでしょ?

うん

ガイドさんでは、なく

添乗員さん

ここまで、頭の中で1分


ねこバス添乗員


で、いいんじゃないの?と


いや、初対面の方に聞かれてもいきなりは出ないよ?

でも、ねこmimiさんとは(勝手に)なんだかんだご縁を感じてるからサッと出てきた!


スマホ名刺は、後日レポするんですが

このセッションがきっかけで

キャッチコピーをグループで考えよう!とコラボのお誘いいただきました


早速、ご参加の方からレポが!

https://ameblo.jp/mahiro-1028415/entry-12764282928.html 

は、はやーい

 
 

現在、10〜11月の情報を募集しています

掲載ご希望の方は下記からメッセージをください
送って頂いた情報をもとに凸凹ちゃんのホームページに講演会・イベント情報を月一回まとめて🆙します
個人のお茶会もお気軽に告知ください
りょう育ママがピンと来たものだけ掲載


凸凹ちゃん草の根運動

あつまれ!凸凹ちゃんのチラシの配布にご協力いただけないでしょうか?

もっともっと多くの方とつながりたい

https://decobocochan.com/archives/6110 

★個人への発送🆗

★20枚からなら、なお ありがたい!

★チラシ設置場所もご案内しております

★ブロガーさんなら、凸凹ちゃんサイトにあなたのブログのURLを掲載します!(掲載URL教えてね)

しゃーねーなー!助けてやるわ!の心意気ある方

仕方ないわねー、わたしの出番かしら?とお想いの方

ご連絡お待ちしております

 
今後の予定


2回目開催も決定しました

秋は、コラボ三昧よ(笑)


りンク先へ飛ぶことで投票されます。一人でも多くのママさんに当ブログを知っていただけるよう、応援クリックをお願いします🙏

2つポチッ🎵ポチッ🎵と押してください❕

 

 

パンダランキングに参加しています💖

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

にほんブログ村

 

http://nav.cx/cok0A7j 

 

 

先輩ママたちが運営する 不登校 の道案内サイトでコラムを書いてます

 

未来地図のInstagram 

ユーザー名:miraitizu_com

 

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

ほろりん最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート