3人の凸凹ちゃんを育てるママ

育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣

☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています

 

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 

主宰「りょう育ママ」です

ご訪問ありがとうございます

気軽に「りょう」って読んでね♪

2022年2月セミナー・イベント情報

※凸凹ちゃんやこもりむし、不登校に関する講演会やイベント情報の募集をしてます

ホームページからお申し込みくださいませ

 

りょう育ママにできること【MENU】

 

この記事を読むのにかかる時間は、約30秒です

【裏レポ】オンライン不登校親の会 miraicafe


全体のレポは、こちらから 


今回は、未来地図が2周年だったので

思いきってスライド全面リニューアルしてみました❗️



ど、どーかな?とドキドキしていたけど

おおむね好評でよかったです❤️


★参加してくださった方にときめいてもらえて、なによりー💕


あざーっす!


そして、ここから本題へ


裏レポ 


当日は、ピンクシャツデー だったので

スタッフは、どこかしらに

ピンクをまとってました



ピンクシャツデーとは

ピンクのシャツを着ていた中学生メンズがからかわれ、暴行された

その話を聞いた上級生が、いじめをなくしたいってことでピンクシャツを買い込んでみんなできた

いじめを失くそうとアクションを起こした実話


実は、今回のmiraicafe

わが家でドミノ発熱があり

看病していて

元気になった子から

1階でオンライン学習

ぶっちゃけカオス


スッピン+パジャマかつ頭ボサボサ

だったので、画面オフ📴で

天の声として参加しました😃💕

いつもは、画面ON🎵


なにか起きてもすぐ対応できるようにしてました

わが子のもとへすぐ駆けつけできる準備万端🏃で参加+セッティング


結果的には、なんともなく

おやつや飲み物のお代わりも言われなくて

大丈夫でした

 
サムネイル
 

miraicafeは、信頼できる

スタッフメンバーなので

放置しても大丈夫🤣

大丈夫!なんとかなるなるー!

 

りンク先へ飛ぶことで投票されます。一人でも多くのママさんに当ブログを知っていただけるよう、応援クリックをお願いします🙏

2つポチッ🎵ポチッ🎵と押してください❕

 

 

パンダランキングに参加しています💖

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

にほんブログ村

 

★最新情報や先行予約は、

LINE公式アカウントから🎵

http://nav.cx/cok0A7j 

ID「@und1091r」

 

個別相談(zoom・LINE)は毎月少人数のみ受け付けてます。

公式LINEからお声かけください。

 

 

 

先輩ママたちが運営する 不登校 の道案内サイトでコラムを書いてます

 

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

ほろりん最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート