この記事を読むのにかかる時間は、約1分です
 
~ みんな そのまま それでいい ~

兵庫県 川西市

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん

 主宰 りょう育ママ です

りょう育ママ
パンダランキングに参加しています💖
2つポチッ🎵ポチッ🎵と押してください❕
  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
 
 
凸凹カフェ
5月の凸凹カフェは、中止いたします
必ず注意事項をお読みのうえ、お申し込みくださいませ

 LINE公式アカウント

http://nav.cx/cok0A7j

ID「@und1091r」

 

今朝は、子どもの様子をいつも以上に気にかけます

なぜか?

831日の夜ではありませんが

子どもの自殺が多くなる、夏休み明け

コロナでの休校が夏休みよりも長くなったからです

 

いつもとちがう…分散登校にマスク着用

見えないウイルスに対する不安…わが子にもあります
 

変化によわい凸凹ちゃんがとても心配です

 

できるだけ、わが子に寄り添い

なにかあればすぐ動けるように今日は、携帯を持っておこうと思っています
 

学校は行かないといけない場所?

私もそうでしたが…登校するのが「当たり前」と思い込んでいました

 

いじめがあっても…

吐いても…

発熱や病気をしない限り行かないといけない

 

いいえ!

そんなことは、ありません!

 

学校に行くのは、しんどい

行きたくない…ココロからのSOSは大切にしてください

 

オトナにも有給制度があります

学校を休む日があってもいいのではないか?

身体を壊してまで…

投薬をしてまで…

行く場所ではないと個人的には思っています

 

わたしは、ママとして

生きてさえいてくれれば…

と願わずにはいられません

 

 

 

見たよ☺️といいね🎵ボタン&コメント、読者登録いただけると嬉しいです

■□■□■□■□
最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました

 

⚠️主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
⚠️一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね