炎夏休みになりましたね滝汗

炎うちは、龍旦那はんが海外出張へ行ったので…流行のワンオペ育児ですゲロー

炎朝昼晩のご飯、お薬管理にデイの日程調整…各種相談や病院予約と吐きそうですチーン

 

学校せめて、学校の宿題を自分で管理できるようにスケジュール表を作りましたえー

 

花火やってもやらなくてもいい作品やポスター制作は、バッサリ無視グラサン

花火必ずしないといけない宿題を一覧表にしました口笛

もやもや先生のプリントは、文字ばかりで小3の姉さんすら理解しにくいのでガーン

 

花火一日のスケジュールも決めましたニコニコ

花火もちろん、本人の意思を尊重キラキラ

…しながら、ご飯の時間ナイフとフォークは母が決めましたニヤリ

 

うずまき起きる時間右矢印本人

うずまきご飯の時間ナイフとフォーク右矢印私 という感じですね

 

ガーベラゆっくり寝たい姉さんは、7時起床

ガーベラご飯を食べて、朝の用意が終わったら右矢印宿題

カエル朝早く起きたい兄さんは、6時起床

カエルすぐに宿題をして、まったり絵本を読んでました

うずまきスケジュールも個性が出て、面白い(笑)

 

炎宿題は、毎日2つ以上しないと間に合わないと伝えています

炎その他にお手伝いや私が買ったドリルやプリントも家庭学習としてしています

右矢印プリントは、主にライフスキルをメインにダウンロードしました

右矢印アスペ・エルデの会のテキストも購入

うずまき意外にも受けが良くて、宿題よりもやりたがりましたてへぺろ

ガーベラ算数が苦手な姉さんは、すみっこぐらしドリル

ガーベラ社会の地図

 

カエル九九がしたい兄さん用に買ったドリル

 カエル他にも兄さんが苦手そうなドリルも購入

 

と気楽に購入照れ

 

ピンクハートトークン(ご褒美)を実施してる我が家

ガーベラすでに40ポイントを越えている姉さんに正直ブルブルしてますガーン

 カエルお金お札が欲しいと言った兄さん

1ポイント=1円か10円で悩んでます

■□■□■□■□■□

ふんわり風船星最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました音符
「LINE@発達凸凹ちゃん、あつまれ!」の

登録(友だち追加)は以下よりお願いします!

友だち追加
グリーンハート詳しい説明はこちらへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
ふんわり風船ハートTwitterは、こちら
ふんわり風船星凸凹家族のFacebookページは、こちら