いつもご訪問有難う御座いますハート
いいねルンルンを押してもらえるとブログ更新する原動力になりますニコニコ

 

星今回は、自傷行為について書きます鉛筆

 
下三角自傷行為とは
意図的に自らの身体を傷つけたり、毒物を摂取する事であり、致死性が低い点で自殺とは異なる。
リストカット、ライターやタバコで肌を焼く(根性焼き)、髪の毛を抜く、怪我をするまで壁を殴るなどの行為がある。
虐待のトラウマや心理的虐待及び摂食障害、低い自尊心や完璧主義と正の相関関係があると考えられている。
また抗うつ薬や、他の薬物などが自傷行為を引き起こすことが知られている。
by ウィキペディア
 
まぁ、三人三様で自傷行為を我が家ではされてましたガーン
最初の頃は、自傷行為とわからず…アセアセアセアセアセアセ
ただオロオロ滝汗
爪噛みに至っては、癖かと思って放置してましたガーン
血が出るまで噛むので、ようやく相談することに左矢印またもや後悔えーん
なので、猫末っ子になると「あー、自傷だ」
     下矢印
「相談機関に行こう」になります
※もちろん、何故そうなったのかはメモしときます
そのうえで、相談します。一つでもよいアイデアや工夫を教えて貰うために
 
ガーベラ姉さん】
もやもや頭を壁にうちつける
もやもや髪の毛をぬく→成長と共になくなる
もやもや自ら頭を殴る→気を引きたいときに行う(現在進行形)
 
カエル兄さん】

もやもや爪噛み→現在進行形
※幼稚園入園後~今現在も爪を切ったことがありません
 
猫末っ子】
もやもや頭を床にうちつける→成長共になくなる
(自分の気持ちを話すことが出来るようになったため)
右矢印家族限定の他害行為がはじまるガーン
 
まぁ割とガーベラ姉さんは、わかりやすいので、対応しやすいのですがチュー
カエル兄さんの原因がわかりにくい…アセアセアセアセアセアセ
相談機関と連携中ですガーン
猫末っ子は…家族限定で噛む、叩くなのでガーベラ姉さんとカエル兄さんには逃げろと言ってます(笑)
猫末っ子は、流石にガーベラカエル兄には追いつけない
右矢印走り回っているうちに楽しくなりまた仲良く遊べるようになりますグラサン
※我が家限定です。お子さんによって対応方法は異なります
 
 

■□■□■□■□■□

ふんわり風船星最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました音符
ふんわり風船星もしよろしければ、読者登録して下さいニコニコ
 

「LINE@発達凸凹ちゃん、あつまれ!」の

登録(友だち追加)は以下よりお願いします!

友だち追加
グリーンハート詳しい説明はこちらへ
 
ハートランキングに参加しています
下矢印ランクアップして1人でも多くの人に読んでもらいたいと思っています乙女のトキメキ
 
 チューリップ必要な情報が届くように
ポチッルンルンと押してください!!
下矢印


人気ブログランキングへ

【応援ポチッ!ご協力のお願い】
ハートランキングボタンのポチッルンルンにご協力をお願いしますおねがい
 
ふんわり風船ハートTwitterは、こちら
ふんわり風船星凸凹家族のFacebookページは、こちら
 
注意主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
注意一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね