ご訪問有難う御座いますラブラブ
いいねルンルンルンルンを押してもらえるとブログ更新する原動力になりますニコニコ

 

この季節、就学前指導で悩まれている方が多いと思います

注意あくまでうちの家庭の場合を決め方です上差し

うちはまず、私が一人で学校見学と支援コーディネーターの先生(各小学校に1人は必ず配置されてます)と面談しました

次に別の日に幼稚園を抜けて本人を見学させて決めました

ただ、カエル長男の場合は見学して印象深かった支援学級のお部屋に自分が行けないことを不思議がっていますタラー

ガーベラ姉さん:支援学級(不安感が強いうえ、少人数の方が安心するため)

カエル兄さん:通常学級(友達が多い方がよいと言われたうえ、自分に先生がつくと自己肯定感がさがるかもしれないとの私の判断もあり)

右矢印通級指導を希望しましたが、通りませんでしたゲロー

 

支援級・普通級どっちにする?絶対に相談したほうがいい、ある人物とは

 
 
 
わかりやすいイラストがあったので、リタリコさんから抜粋させていただきました
 
過去記事も良ければ、ご覧下さい👀

いいね🎵&コメント、読者登録いただけると嬉しいですむらさき音符

 

ダイヤグリーン平成30年度から何が変わる?は、こちらから

 

 

■□■□■□■□■□
ほろりん最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート

 

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40und1091r

イチゴケーキLINE@とは、メルマガのLINE版です

【特典】

☕️茶話会先行予約が可能です

コーヒー詳しい説明はこちらへ

 

パンダランキングに参加しています
下矢印ランクアップして1人でも多くの人に読んでもらいたいと思っていますにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
 
 リラックマ必要な情報が届くように
ポチッルンルンと押してください!!
下矢印
【応援ポチッルンルンご協力のお願い】
 
注意主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
注意一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね
#川西市 #発達障害 #発達障がい #ADHD #発達凸凹 #不登校 #自閉症スペクトラム #ASD #LD #育てにくい子 #兵庫県 #宝塚市 #大阪府