ご訪問有難う御座いますハート
いいねルンルンルンルンを押してもらえるとブログ更新する力になりますニコニコ

 

昨日は午後から伊丹で
今日は丸一日神戸での講習会へ行って来ました
さすがに頭がパンパン(笑)
今日は久々に三宮へ出たのですが、めっちゃ工場中⚠
おかげで、30分ほど彷徨いましたアセアセアセアセアセアセ
迷うことは想定済みだったので(笑)、
開始1時間前には三宮駅に着いてましたキラキラ
 
地図を見て
📱で調べたりして何とか一人で着けました…😅
 
講演会は主に就労に関してがメインでした
でも、文科省や厚労省の方が最新情報を教えてくれました
来年度から高校でも通級制度が開始になる話や
通級制度や支援学級の生徒たちへの個人支援計画の義務化していくお話など
今後の将来に希望が持てる話もありました爆笑
 
お昼ごはんは近くのカフェでさっと済ませて、すぐに本屋へ🏃
 
私は本を購入する際には、手に取りたい派です
一人でゆっくり本を物色出来たし、ジュンク堂なので品揃えも充実キラキラ
なんと!特別支援教育の特設コーナーまで設けられていました
 
もー休憩時間ギリギリまで購入する本を選んでましたてへぺろ
最後は会場まで走りましたが、悔いはありません!
今日の一番の収穫は、📖です照れ
 
私が購入した本は3冊
①可愛くて姉さんが喜びそうな英語の本
ガーベラ姉さんは、英語の習い事をしてます)
②今回の講演会で配布されてたパンフレットに載ってた本
 
③元々興味を持っていた、コグトレについてわかりやすそうで絵やすぐに取り組めそうなワークが記載されていた本
また、読んだら感想を書きますね✏
 
電車移動なので、本を持って行ってたのですが…
持参した本を置いてでも今は②を読んでます
買って正解!
薄いけど、内容がとても濃くて新しい情報が記載されています
目次をチラリ👀
 
発達性強調運動障害の可能性がある、カエル兄さんにピッタリキラキラ
しかも、夏休みのスケジュールについてもふれられてる!
本人と相談して決めようニヤリ
余暇の過ごし方が問題となる発達凸凹ちゃんもいますので、ご参考までに

 

■□■□■□■□■□

ふんわり風船星最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました音符
ふんわり風船星もしよろしければ、読者登録して下さいニコニコ
 
 

「LINE@発達凸凹ちゃん、あつまれ!」の

登録(友だち追加)は以下よりお願いします!

友だち追加
グリーンハート詳しい説明はこちらへ
 
ハートランキングに参加しています
下矢印ランクアップして1人でも多くの人に読んでもらいたいと思っています乙女のトキメキ
 
 チューリップ必要な情報が届くように
ポチッルンルンと押してください!!
下矢印


人気ブログランキングへ

【応援ポチッ!ご協力のお願い】
ハートランキングボタンのポチッルンルンにご協力をお願いしますおねがい
 
ふんわり風船ハートTwitterは、こちら
ふんわり風船星凸凹家族のFacebookページは、こちら
 
注意主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
注意一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね