今日は、ドコモショップへ行って来ましたランニング
ガーベラ姉さんのキッズケータイをカエル兄さんにお下がりする
ガーベラ姉さんに新しいキッズケータイを購入する
※8月で2年になるから、それまで古い機種をクラッシャーのカエル兄さんにもたせることにした(本人には説明済み)
 
なかなかややこしい携帯購入スマホ
かなり時間がかかりました(笑)
まず、ガーベラ姉さんのキッズケータイは私名義で利用者がガーベラ姉さんとなっていたため
二人分の身分証明書が必要となりましたアセアセアセアセアセアセ
 
黄色の古いキッズケータイの利用者を
ガーベラ姉さん→カエル兄さんに変更
 
ガーベラ姉さんは、ピンク色のキッズケータイを選んで私名義で利用者がガーベラ姉さん

 
で、うちは3人とも療育手帳を取得しているのでハーティ割が適用されます
このハーティ割は契約年数に満たなくて解約しても違約金0
ただし、新規番号にしないと(機種変だと)携帯電話の購入にお金がかかります💰
だったら、カエル兄さん分も購入しようかとの流れに…
カエル兄さんは青色を選んだけど、黄色も利用者がカエル兄さんのため事務手数料がかかると…
ハーティ割で新規購入だと事務手数料も0なのだとか
 
 
だったら…
契約者を旦那はんに、利用者を猫末っ子にすることにしました
全員分の療育手帳を持ち歩いていて良かった😊
 
そして、今のキッズケータイは電話帳に登録した番号以外は着信しないのだとか
変な電話を受けないための対策らしい
電話帳に登録した番号10件までしか着信出来ないそうです
確かにやってみたら、通話中みたいな感じで切れました
 
名義を貸してくれた猫末っ子に黄色の古いキッズケータイをあげました
(解約済み。修理するときの代替機として使えるので、お持ち帰り)

 
下三角ドコモの頁は、こちら
下三角療育手帳に関しては、こちら
 

■□■□■□■□■□

ふんわり風船星最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました音符
ふんわり風船星もしよろしければ、読者登録して下さいニコニコ
 

「LINE@発達凸凹ちゃん、あつまれ!」の登録(友だち追加)は以下よりお願いします!

友だち追加
グリーンハート詳しい説明はこちらへ
 
ハートランキングに参加しています
下矢印ランクアップして1人でも多くの人に読んでもらいたいと思っています乙女のトキメキ
 
 チューリップ必要な情報が届くように
ポチッルンルンと押してください!!
下矢印


人気ブログランキングへ

【応援ポチッ!ご協力のお願い】
ハートランキングボタンのポチッルンルンにご協力をお願いしますおねがい
 
ふんわり風船ハートTwitterは、こちら
ふんわり風船星凸凹家族のFacebookページは、こちら
 
注意主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
注意一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね