初めての切子 | 武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

家庭科が苦手だった私。そんな私がビーズに出逢ったのは2003年。
そして2012年10月1日 念願だったアトリエをOPEN。
オリジナル作品から各種認定講座まで。講師になるお手伝いもしています。

ハンドメイド講師の
さちこです。

7月15日土曜日

鎌倉のいろどり展で
ご一緒の
祥子さんが通われている
切子の工房
浄玻璃工芸社
がらすびとさんに
お邪魔しました。



中高の同級生3人で
「切子を体験」を
させて頂きました。

ほんの少し
キリキリするのも
かなり汗をかきました(^^)



先生がやってると
簡単そうなのになぁ。

電動のお道具は
私のアイテムには
なかなか
ないのでとても新鮮!

今回は体験なので
「磨く」と言う作業は
してないのですが
本来はその作業が
更に大変なのだそうです。
なるほどー
売っている切子さんたちが
とっても
高価な訳が分かりました。


とても楽しかったです♥


武蔵小杉へ戻って
美味しいパスタで打ち上げ〜。

祥子さん
お世話になりましたm(__)m

しょうこちゃん
カドマン
ご一緒
ありがとう!

楽しいお時間に感謝します。

小さな事から
コツコツと
頑張ります(^^)

beads castle さちこ