西八王子 受講者募集中 | 武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

家庭科が苦手だった私。そんな私がビーズに出逢ったのは2003年。
そして2012年10月1日 念願だったアトリエをOPEN。
オリジナル作品から各種認定講座まで。講師になるお手伝いもしています。

武蔵小杉の小さなアトリエで

ビーズ職人、バッグ職人&講師を

しております
さちこです。


除菌スプレーは
もう要らないの?

私はまだ結構使っています。
出張レッスンの際も
レッスン前後にテープルを
拭いたり
ペンチやハサミを拭いたり
もちろん自分の手にもね。



そしてその
スプレーケースのレッスンも
しています。

「なぞのさちこ編みの
スプレーケース」??


なぞって?


リボンをネットに
編み付けてるんですけど
リボンは毛足の長い毛糸と違って
ただ編みつけるだけでは
ふわふわしないのです。

どうしたらボリュームがでるのか?
散々試作してこの編み方に至りました。


編み物をあまり知らない
私なので本には載ってない
自己流の編み方。
なので
なぞのさちこ編みです(笑)


4/17 am. pm
西八王子のレッスンでも
こちらのスプレーケース
お作り頂けます。


「なんだ?この編み方」感を
味わいたい方
お待ちしております♥


4/17 10:30〜13:00
             14:00〜16:30
西八王子 スタジオイズモ
(マクラメ瞳先生のアトリエ)


※特許技法オルトでつくる
PPバンドのスマホケース
※バッグの基本の基が詰まった
ミニミニバッグチャーム

こちらの
キットもご用意しております。


お申込↓

beadscastlesachiko@gmail.com


小さな事からコツコツと
頑張ります。


beads castle さちこ