楽習フォーラム発売中レシピブック | 武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

家庭科が苦手だった私。そんな私がビーズに出逢ったのは2003年。
そして2012年10月1日 念願だったアトリエをOPEN。
オリジナル作品から各種認定講座まで。講師になるお手伝いもしています。

武蔵小杉の小さなアトリエで
ビーズ職人、バッグ職人&講師を
しております、さちこです。

フリーの講師をしながら
楽習フォーラム
おとなのバッグ講座の
カリキュラム委員も
担当させて頂いております。
ちなみに
楽習フォーラムさんとは
親会社がAll Aboutさん。
しっかりした会社さんです。

写真は
その楽習フォーラムさんから
発売されている
レシピブックの作品です。


現在全9冊発売中です。
写真たっぷりの
分かりやすい内容です。
近々また新しいレシピブックも
発売される予定だよ♥

作りたい〜!
って方は
楽習フォーラムHPの
全国のお教室で検索すると
お近くの
「おとなのバッグ」講師から
習うことが可能です。

と言うことは〜
おとなのバッグ講師になれば
ライセンス料なしで
販売、講習が出来るんです。

ならば〜
おとなのバッグ講師になるには
お高いんでしょう?
よく聞かれます。
私は色んな資格を
取得してますが
それらとあまり
変わらないです。
特別高いことはありません。

ならば〜
講師になってレシピブックを
出したい♥どうすれば?
不定期ですが
おとなのバッグ会員さん向けに
コンペがあるんです。
優秀な作品はレシピブックに
なる可能性大です。
自分の本って
嬉しいものですよね。
実は私
まだレシピブックを
出したことないのですけどね。
校正の裏方専門です(笑)

長くなりましたが
おとなのバッグは
今年も
楽習フォーラム担当さま
カリキュラム委員長
関けい子先生
カリキュラム委員
芳賀直子先生
その他おとなのバッグ講師の
皆様と共に
盛り上げて行きたいと
思います。

もちろん!
武蔵小杉でも
こちらのレシピブックで
レッスンしていますよ。

小さな事からコツコツと
頑張ります♥

beads castle さちこ

#バッグデザイナー
#関けい子先生
#芳賀直子先生
#小林ようこ先生
#芳賀充子先生
#樋口利子先生
#新道昌美先生
#吉村洋子先生