今日のお弁当はこちら


十五穀米 豚ミンチのしそ餃子 かぼちゃの炊いたん モロッコインゲンのごまおかか和え 早生みかん

おにぎり

卵焼き

肉だんご

ブロッコリーのナムル

豚ミンチとひじきのハンバーグ



  元通り


お弁当のサイズをもとに戻して


と言われました。


少し食べれるようになってきたようです。


落ちてしまった筋肉をもとに戻すために筋トレに励んでおりますが、まだまだかかりそう。


下着のパンツまでもがずり落ちそうになるくらいに痩せ細ってしまい、頬もこけてます。


マイコプラズマ、恐ろしいですね😣



若い人…主に子どもの感染症と言われてますが、変異によるものなのか、大人への感染も見られていると病院で聞きました。


私も用心しないといけません。




  マイコプラズマ肺炎


二男は長男と発症パターンが違うので、病院の先生も頭を悩ませていますが、恐らくマイコプラズマかと思います。(検査結果待ち)


長男は38度超えの発熱、頭痛から始まりました。

数日後から激しい咳が始まり、食欲は全くなく。

それが2週間続きました。


二男は37〜37.5度位の微熱と喉の痛みと咳からスタート。

食欲はありました。

5日目から喉の痛みは治まり咳が強くなり、38度超えの発熱と同時に食欲不振に。


負のループから抜け出したい…




  東弁の三大栄養素


レシチン(記憶力、集中力アップ)

たまご、大豆、レバー、鶏肉、豚肉、牛肉、鶏ささみ、アーモンド、枝豆など


右矢印【今日のお弁当では…】たまご、豚肉




カルシウム(気持ちを落ち着かせる)

いりごま、チーズ、しらす干し、乾燥ひじき、乾燥わかめ、ししゃも、小松菜、切り干し大根、牛乳、ヨーグルト、カレー粉、カニカマ、ちくわなど


右矢印【今日のお弁当では…】ごま、牛乳、チーズ、ひじき



ビタミンC(免疫力アップ、レシチンの代謝を助ける)

ピーマン、ブロッコリー、キウイ、トマト、オレンジ、いちご、レモン、じゃがいも、かぼちゃ、きゅうり、キャベツ、パプリカ、れんこん、アスパラ、枝豆、焼きのりなど


右矢印【今日のお弁当では…】ブロッコリー、玉ねぎ、にんじん、梨