三連休、いかがお過ごしでしたか?


我が家は、

高校1年生の長男も

中学1年生の二男も


3日間部活。



普通に朝起きて、いつもと変わらずお弁当持って部活動に勤しんでました。



一方、小学生の三男はまだまだ一緒に過ごす時間があります。



子どもが大きくなるにつれて、一緒に過ごしたいなぁと親が思っても、子どもの世界が出来てきて、それが難しくなってきますね。



対長男、

対二男では

何とか叶うこともありますが、


全員の都合を合わせて「家族」で過ごすのは中々至難の業。


子どもが小さい頃は、1人の時間が欲しいとあれほど思ったんだけどな…



あの頃の私に教えてあげたい。


あと10年もしたら、否が応でも1人の時間ができるよ…と。



子どもの成長はあっという間ですね。


というか

大人になってからの私の持つ時間のスピードが加速してます(笑)




三連休は塾の合間に三男と2人で遊びました。


三男の希望でカラオケや卓球、家で桃鉄(ボードゲーム)爆笑



カラオケではCreepy Nutsの『Bling-Bang-Bang-Born』をウキャウキャ笑いながら歌ったり。



この時間も、何年かしたら難しくなるのかもな。


おかんとカラオケなんて行かなくなり、友達と行くようになるんですよね。



今がチャンスだな。

今を大切にしよう。