今日のお弁当はこちら



天津飯

グリルチキン

小松菜ナムル

すもも




  今日は朝から忙しかったんだった



忘れてたアセアセ


今朝は長男が家を出る時間がいつもより早いということを。


そして、私も朝から予定がありてんやわんや。


やばっ!写真を撮ってる場合じゃない。


ってことで、次男の置きランチをパチリ。


長男はこれを乗っけたお弁当でした。


いつもはあんを別容器に入れて持たせてるんですが、今、片手が使えないので小さな容器の蓋を開けるのは大変。


なので、今回は、卵に硬めのあんを絡ませてしまいました。




  東弁の三大栄養素


レシチン(記憶力、集中力アップ)

たまご、大豆、レバー、鶏肉、豚肉、牛肉、鶏ささみ、アーモンド、枝豆など


右矢印【今日のお弁当では…】たまご、鶏肉




カルシウム(気持ちを落ち着かせる)

いりごま、チーズ、しらす干し、乾燥ひじき、乾燥わかめ、ししゃも、小松菜、切り干し大根、牛乳、ヨーグルト、カレー粉、カニカマ、ちくわなど


右矢印【今日のお弁当では…】ごま、カニカマ、小松菜



ビタミンC(免疫力アップ、レシチンの代謝を助ける)

ピーマン、ブロッコリー、キウイ、トマト、オレンジ、いちご、レモン、じゃがいも、かぼちゃ、きゅうり、キャベツ、パプリカ、れんこん、アスパラ、枝豆、焼きのりなど


右矢印【今日のお弁当では…】すもも