今日のお弁当はこちら



おにぎり

(青菜とワカメとじゃこの混ぜご飯

ゆかり

鮭)

お魚ソーセージと小松菜の炒めたの

チーズ入り卵焼き

焼きベーコン

ミニゼリー




  おにぎり


昨日、1個だけ入れた青菜とワカメとちりめんじゃことゴマを混ぜ合わせたおにぎり『カルシウムおにぎり』


長男が

「あれ、めっちゃ美味しかった。明日のお弁当あれにして」

とリクエストしてきた。


おお、嬉しいね〜。



ってことで、カルシウムおにぎりにしました。



体は自分に必要なものをちゃんとわかってるんやね。



デザートにスイカを入れようと思ったのに、次男も長男も



スイカは冷え冷えで食べたいから、冷蔵庫で冷やしといて。

帰ってきてから食べる。



ってさ。

了解!





  東弁の三大栄養素


レシチン(記憶力、集中力アップ)

たまご、大豆、レバー、鶏肉、豚肉、牛肉、鶏ささみ、アーモンド、枝豆など


右矢印【今日のお弁当では…】たまご




カルシウム(気持ちを落ち着かせる)

いりごま、チーズ、しらす干し、乾燥ひじき、乾燥わかめ、ししゃも、小松菜、切り干し大根、牛乳、ヨーグルト、カレー粉、カニカマ、ちくわなど


右矢印【今日のお弁当では…】ごま、小松菜、チーズ、わかめ、じゃこ、お魚ソーセージ



ビタミンC(免疫力アップ、レシチンの代謝を助ける)

ピーマン、ブロッコリー、キウイ、トマト、オレンジ、いちご、レモン、じゃがいも、かぼちゃ、きゅうり、キャベツ、パプリカ、れんこん、アスパラ、枝豆、焼きのりなど


右矢印【今日のお弁当では…】トマト