ある日、とある塾から電話がありました。


中3の時に何かの模試を受けたときにお世話になった程度の塾からでした。



サムネイル
 

1ヶ月無料のご案内を先日お送りしてますが、ご覧になられてますか?



と言われ…




サムネイル

ごめんなさい。

私、勧誘系のものは見ずに捨ててます。



と答えると





サムネイル
 

そうでしたか。

よかったら1ヶ月無料で授業を受けてみませんか?というご案内だったんです。

大学入試の勉強は高1から動き出してますから。



とのことでした。




丁重にお断りして電話を切りました。




ようは、「勉強しなあかんで」という電話だったんですけど、そこにいた長男の言ったセリフが




え?

俺の伸びしろに期待した

勧誘電話?(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧



とな。


アホもここまでくると、清々しいわ。


と思った話でした。