毎朝やっている計算マスターにあった問題にこんなのがありました。



(円周上の点にぱたんと折りたたむ系の問題)

でね。


頭悩ませているうちに学校へ行く時間になっちゃって、悩んだまま行ってしまったわけなんです。



「息子が学校から帰ってきた時に、私が教えてあげれたら格好よくない?ニコニコ


と思っちゃった私は、ソッコー『0時間目のジーニアス』で調べちゃいましたニヤリニヤリ


ズルい大人だと言われようと、

お母さんすごーい✨と思われたくてですね。


便利なものは使います。






これを見て「フンフンなるほどね」って理解して、息子の解いてた計算マスターを見たら…





あれ?補助線入れて答えも出てるやん。

何に悩んでたんや?



学校から帰ってきた息子に
「お母さん、わかったで。教えてあげようか?」
と言うと


「いや、いいわ。
どうせ、何か見たんやろ?見たやつ見せて。」

・・・
バレてたてへぺろアセアセ

ジーニアスの動画を見せてあげたら、

「もう分かった。ありがとう。
あ、ちょっと待って。この下のも気になる。見せて。」


と言われて、続けて見たのが、この大妻中の問題。
学校から帰ってきて30分で家を出なきゃいけない中
、ご飯食べて塾の用意してって大忙しなのにYouTube2本も見ちゃったから、塾の到着がギリギリになっちゃいました。


困った時の0時間目のジーニアスさんです。


0時間目のジーニアスさんのこちらも好きです♡