子鉄父さんのお陰で、中学への算数がすこし身近なものになってきた三男です。


身近なものになってきたとは言っても、まだまだその道は険しいんですけどね。



やりたいものはやる


けれど


やりたくないものは、

やりたくない



・・・チーン🤣(笑)



中学への算数の『中数オリンピック』問題はワクワクして解いてたんですが、レポートにまとめることが苦手で面倒臭いようで。


6月号のそれは解いて終わり(笑)

折角解いたのに、ぐちゃぐちゃっと解いておしまい。


まだまだですね。




学コンも今回薦めてみたんです。

「1題だけ解いてみたら?」

と伝えたら、ほんまに1題だけ解いておしまい(笑)



感想は

「中数オリンピックと違って、直接問題用紙に書き込むから楽だな。」

と(笑)


問題についてではなく、システムについての感想笑い泣き



ということで、明日は19日なので締切まであと1日。


さぁ、やるのか?やらないのか?



 

【どっちなんだい!】なかやまきんに君 毎日パワー!ワードアクリルスタンド

 




今回は出さないだろうな。


好きなものだけ解いてるだけの、算数赤ちゃんやみたいなもんやな。




 発売は5/24です。こちらは予約のみ↓