今日のお弁当はこちら


中華丼の具

ご飯

みかんゼリー



  久し振りの保温ジャー


長男が中学生の時に使っていたサーモスの保温ジャーを久し振りに使いました。

いつものお弁当箱にご飯を詰めて、中華丼の具をスープジャーに入れて持たせようと思って詰めてたんです。

いざ、保冷バッグにそれらを入れ込もうとしたら…

入らん💦

やばい、入らん。


悩んで思いついたのがサーモスの保温ジャー。

いつものお弁当箱は横長だけど、保温ジャーは縦長なので、入るに違いないと思って。

試してみたら入りました♡

よかった、よかった。

いつものお弁当箱に詰めた写真にあるご飯は、お昼に私が食べます。


保温ジャーがお蔵入りしていたのには理由があります。
縦長と深さがあるので、長男には食べにくかったようなんですね。

温かいご飯に憧れて買ったんだけど、普通のお弁当箱でいいって言われて、そのままお蔵入り。

今回久し振りに使ってみたら気にいるかも笑





  東弁の三大栄養素


レシチン(記憶力、集中力アップ)

たまご、大豆、レバー、鶏肉、豚肉、牛肉、鶏ささみ、アーモンド、枝豆など


右矢印【今日のお弁当では…】うずらの卵、豚肉




カルシウム(気持ちを落ち着かせる)

いりごま、チーズ、しらす干し、乾燥ひじき、乾燥わかめ、ししゃも、小松菜、切り干し大根、牛乳、ヨーグルト、カレー粉、カニカマ、ちくわなど


右矢印【今日のお弁当では…】カニカマ




ビタミンC(免疫力アップ、レシチンの代謝を助ける)

ピーマン、ブロッコリー、キウイ、トマト、オレンジ、いちご、レモン、じゃがいも、かぼちゃ、きゅうり、キャベツ、パプリカ、れんこん、アスパラ、枝豆、焼きのりなど


右矢印【今日のお弁当では…】玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、青梗菜