今日のお弁当はこちら



オムライス

ナポリタンスパゲティ

エビフライ

明宝ハム

ブロッコリーの胡麻和え

寒天ゼリー

ゆかりおにぎり1個



  今日は1個だけ


次男の分だけのお弁当でした。
お弁当って、1個作ろうが2個だろうが何個だろうが、手間暇は変わらないと思ってたんです。

が、1個ってラクキラキラ

同じものをただ増産してるだけなのに、違うねんなぁ。

食欲マシマシの次男は、最近「ご飯(米)」をよく食べてます。

お昼もお弁当プラスかなり大きめのおにぎり。

夜もね、塾から帰ったら白米を食べてて。


ヒョロヒョロ体系は未だ変わらずなんやけど、これはくるぞ!成長期。




  東弁の三大栄養素


レシチン(記憶力、集中力アップ)

たまご、大豆、レバー、鶏肉、豚肉、牛肉、鶏ささみ、アーモンド、枝豆など


右矢印【今日のお弁当では…】たまご、豚肉




カルシウム(気持ちを落ち着かせる)

いりごま、チーズ、しらす干し、乾燥ひじき、乾燥わかめ、ししゃも、小松菜、切り干し大根、牛乳、ヨーグルト、カレー粉、カニカマ、ちくわなど


右矢印【今日のお弁当では…】牛乳、ごま、エビ



ビタミンC(免疫力アップ、レシチンの代謝を助ける)

ピーマン、ブロッコリー、キウイ、トマト、オレンジ、いちご、レモン、じゃがいも、かぼちゃ、きゅうり、キャベツ、パプリカ、れんこん、アスパラ、枝豆、焼きのりなど


右矢印【今日のお弁当では…】ブロッコリー、玉ねぎ、にんじん