今日のお弁当はこちら



焼き肉

海苔ご飯

寒天ゼリー

次男のみ、➕おにぎり2個



  昨日は母の日


昨日は母の日でしたね花束

スーパーには買い物慣れしていない子ども連れのパパや中高生くらいの子たちがわんさといました。

みんなね、作るものを決めている感じで、
アレはどこ?これでいいのかな?
って悩みながら買い物していて微笑ましかったですハート

お母さんのために何かしてあげようっていう気持ちが眩しかったキラキラ



で、我が家は…
私が私のために肉を買い焼肉パーティーを開催しましたよ凝視


食べきれなくてお肉が余ってしまって…。

「ほら、残さず食べや」
と言うと
「明日のお弁当に入れたらええやん」
とな。

「連チャン同じメニューは嫌だって言ってなかった?」
と言うと
「焼肉は別や」
とのこと。

ってことで、遠慮なく前日夕飯メニューをのっけ盛りさせていただきました。


  子どもたちから




美味しそうなケーキ♡


ありがとうね。

ご馳走さまでした(๑´ڡ`๑)






  東弁の三大栄養素


レシチン(記憶力、集中力アップ)

たまご、大豆、レバー、鶏肉、豚肉、牛肉、鶏ささみ、アーモンド、枝豆など


右矢印【今日のお弁当では…】牛肉




カルシウム(気持ちを落ち着かせる)

いりごま、チーズ、しらす干し、乾燥ひじき、乾燥わかめ、ししゃも、小松菜、切り干し大根、牛乳、ヨーグルト、カレー粉、カニカマ、ちくわなど


右矢印【今日のお弁当では…】ごま



ビタミンC(免疫力アップ、レシチンの代謝を助ける)

ピーマン、ブロッコリー、キウイ、トマト、オレンジ、いちご、レモン、じゃがいも、かぼちゃ、きゅうり、キャベツ、パプリカ、れんこん、アスパラ、枝豆、焼きのりなど


右矢印【今日のお弁当では…】海苔、かぼちゃ、ピーマン、玉ねぎ、フルーツ缶