今日のお弁当はこちら



おにぎり

(焼き肉、卵焼き、ほうれん草胡麻和え)

蒟蒻ゼリー



  お弁当箱、持ち帰るのを忘れたって


この間はさ、果物をいれる小さなタッパを机の中に忘れてきたって言って、

昨日は弁当一式忘れてきたって言うから



お弁当箱ないし、
明日は、おにぎりしか用意できないからね。


と言い放ってやりました。


家にあるタッパを使えば済むんだけど、それするとまた忘れてきそうだし、帰りの荷物が増えちゃう。


そして、


忘れても
問題なく弁当を作ってもらえる


なんて甘っちょろいことを思われたら嫌なので、ここは厳し目に


おにぎりだけ。


みきママのおにぎりドッグを作ってみるチャンスだったので、ちょっと私自身嬉しかったんですけどそれはナイショでてへぺろ


これ、形状的に食べやすそうだし、作るのもラク!

普通のおにぎりで作るより、具の収まりが良かったです。


それにしても。
まったくなぁ。
学校生活に慣れてきて、気が緩み始めてるな。

でも、毎朝早くに行って、帰りはものすごく遅くて。
土曜も朝からみっちりあるし。

頑張ってるなとは思います。




  東弁の三大栄養素


レシチン(記憶力、集中力アップ)

たまご、大豆、レバー、鶏肉、豚肉、牛肉、鶏ささみ、アーモンド、枝豆など


右矢印【今日のお弁当では…】牛肉、たまご、あげ




カルシウム(気持ちを落ち着かせる)

いりごま、チーズ、しらす干し、乾燥ひじき、乾燥わかめ、ししゃも、小松菜、切り干し大根、牛乳、ヨーグルト、カレー粉、カニカマ、ちくわなど


右矢印【今日のお弁当では…】牛乳、ごま



ビタミンC(免疫力アップ、レシチンの代謝を助ける)

ピーマン、ブロッコリー、キウイ、トマト、オレンジ、いちご、レモン、じゃがいも、かぼちゃ、きゅうり、キャベツ、パプリカ、れんこん、アスパラ、枝豆、焼きのりなど


右矢印【今日のお弁当では…】海苔、ほうれん草