今日のお弁当はこちら



ピーマンの肉詰め

エリンギのバター醤油

薄焼きたまご

海苔ご飯

ヨーグルトババロリア(みかん入り)

※次男のみ赤飯のおにぎり1個プラス



  ピーマンの肉詰め


みきママのレシピ本に合挽き肉を使わなくてもできる簡単なレシピがあり何回か作ってます。

あれ、タネを作る必要がないのでめっちゃ楽ちんルンルン

ただ、昨日の我が家の夕飯はハンバーグ。
そのタネをついでに使うことにしたので、今回のピーマンの肉詰めは普通の肉詰め。

肉詰めして、山本ゆりさんのレンチン煮込みハンバーグの要領で仕上げました。

時短レシピとか思いつく人たちって、ほんま天才やと思う。




  東弁の三大栄養素


レシチン(記憶力、集中力アップ)

たまご、大豆、レバー、鶏肉、豚肉、牛肉、鶏ささみ、アーモンド、枝豆など


右矢印【今日のお弁当では…】合いびき肉、たまご、




カルシウム(気持ちを落ち着かせる)

いりごま、チーズ、しらす干し、乾燥ひじき、乾燥わかめ、ししゃも、小松菜、切り干し大根、牛乳、ヨーグルト、カレー粉、カニカマ、ちくわなど


右矢印【今日のお弁当では…】ごま、牛乳、



ビタミンC(免疫力アップ、レシチンの代謝を助ける)

ピーマン、ブロッコリー、キウイ、トマト、オレンジ、いちご、レモン、じゃがいも、かぼちゃ、きゅうり、キャベツ、パプリカ、れんこん、アスパラ、枝豆、焼きのりなど


右矢印【今日のお弁当では…】海苔、ピーマン、玉ねぎ