読売KODOMO新聞の英語のページがあるんですが、そこにあるQRコードを読み込むとYouTubeでそのページの動画を見ることができます。



英語は小学校で習っているだけの三男にちょうどいいレベル。

それを見ていたら、下の方に次のおすすめ動画が出てきて、その中にあったのがこの動画↓

タイトルを見て三男が 

「え!ちょっと見たい!!どうやってペラペラになれるか知りたい!」

と目茶苦茶食いつきまして一緒に見てみました。


日本生まれの日本育ちとは思えない流暢な英語を話す三兄弟。 
1番下の子は7歳だと聞き「俺より下や…」と衝撃を受けておりました。


三兄弟が小さい頃から英語を耳にしてきたこと、おすすめの動画などをチェックして、まずは「聞く」ことから初めました。

フィニアスとファーブ
Mark Rober

この2つ。
何を言ってるか分かってないだろうけど、たまに聞きとれる言葉があるとうれしそうです。

英語ね。
今は余裕ないし、受験終わってから…と思ってましたが、これくらい緩く何となく日常に取り込むくらいでやってみたいと思います。

これが勉強!って感じになると私も「やらせなきゃ」って構えてしまいそうなので、テレビを見る代わりに…という感じがちょうどいいです。

きっかけはどこに転がっているかわかりませんね。
この展開に、びっくりびっくり