今日は春期講習の中休み。


「いつもの朝学習をやったらどこか行く?」


と聞いてみると


「春期講習の前半の苦手を見直さないと。

そのための休みやで。」


とな。

なるほど。

塾で言われたのかもな。



「それはいい考えだね。

でもさ、そんなにわからんとこある?

一日かからんやろ?

午前中のうちにぱーーっとおわらせて、昼から遊ぼうや。

やる時はやる!遊ぶ時は遊ぶ!

メリハリ大事やで。」



と尚も誘って、映画を観に行くことにしました。



二男も暇してたので、みんなで何か見ようってことで選んでたんだけど…それぞれ観たいものが違う凝視もやもや


「しゃあない。

それぞれ好きなもの見ておいで。」



ってことで、二男も三男も


1人で映画デビューしました♡


因みに、二男は「変な家」、三男は「FLY」


三男、変な家は怖くて夜トイレに行けなくなっちゃうから嫌なんだそう。


暗いところが怖くて嫌いやもんね。

一人で寝室行けないもんね。


そんなこと言いながら、ほんまに見たかった映画は「オッペンハイマー」

年齢制限があって無理でした。



1人で見てくれるようになると助かります。

観てる間に買い物できるし、お茶もできるし♡


本屋さん行って欲しかった中数5月号、みきママのレシピ本、頼まれてたかがみの孤城を買って


子供らの服や靴下を買って





そんなんしてたらあっという間に映画の終わる時間



せっかくみんなで遊びに来たのにバラバラに行動ってどうなん??って思ったけど、こういう過ごし方もストレスフリーでいいな。