学校は春休み。

塾も春期講習前の休み。


それなら遊ばなきゃ。

さぁ、どこ行く?

計画性がなくて、いつも行き当たりばったり💦


動物園に行きたいと言う。

でも外は雨傘



なので、屋内展示である神戸どうぶつ王国に行ってきました♡





「花鳥園」の頃に何回か行ったことはありましたが、「神戸どうぶつ王国」になってからは初めて。


ポートライナーで行くと、駅を出たら目の前が『神戸どうぶつ王国』!

めっちゃアクセスがいい。


見るだけではなく、ふれあいが充実した参加型動物園なので、仕切られている動物も勿論いますが、多くは放し飼いになっており、動物との距離が近い。





餌やりなどもさせてもらえます。

(事前予約のものもあり)





息子はゴマフアザラシにアジをあげる体験をさせてもらいましたが、至近距離でご飯を食べる姿が見れて


「かわいかった~♡」と喜んでおりました。









普通に歩いてたら、足元にカピバラがのそのそやって来たり、目の前をワオキツネザルがヒュンっと横切ったり。


めちゃくちゃ面白かったです。

面白いけど怖くて写真は撮り損ねましたが(笑)



完全屋内だと思っていたら、屋外展示もあり。


屋外には馬やロバ、ラクダもいて、こちら予約制ですが乗馬体験もできたようです。



息子はたくさんいる動物の中でもコメツカワウソ?が大のお気に入りで、何度も何度も戻ってカワウソを眺めてましたが、確かに可愛かった♡






さぁ、明日からは春期講習が始まります。

国語と理科は内容的に復習ですが、算数は進めていくようです。


社会は春期講習はないのですが、代わりに宿題が出てます。(社会選択の子だけ)


白地図に山地山脈、川、平野盆地、海、島、半島、湾、海峡、湖、日本の断面図、農業、干拓地、開墾地、用水路、漁港と養殖地、工業都市、工業地帯地域を書き込むもの。


中々のボリュームだな。